2014年04月06日

映画「メジャーリーグ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 101 $の負け

だいぶ太ってきたY(>_<、)Y ヒェェ!
ダイエットを始めないと・・

食事の量を減らすのは無理だから
スポーツするか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

どんな競技がいいかな~?・・・(゚_゚i)タラー・・・
楽に始められるスポーツといえばバドミントンですかね
私にとってはアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

けど、一人でやるとなると継続できる自信がない(;^_^A アセアセ・・・
誰か一緒に続けられる仲間緩墓ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と考えています(・x・)ぷっ
と言ってもyahooレビューですがψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


今回は「メジャーリーグ」の感想を紹介しようかと思っています!!゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


この映画が作られた年は1989年です!!

監督はデヴィッド・S・ウォードで、脚本がデヴィッド・S・ウォードです!!(`∇´ )にょほほほ

この映画のメインは何と言っても!!!ジェイク・テイラー演じるトム・ベレンジャーです!!・・・( ̄  ̄;) うーん

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとトム・ベレンジャー (ジェイク・テイラー)、チャーリー・シーン (リック・ボーン)、コービン・バーンセン (ロジャー・ドーン)、マーガレット・ホイットン (レイチェル・ヘルプス)、ジェームス・ギャモン (ルー・ブラウン)、レネ・ルッソ (リン・ウェルズ)、ウェズリー・スナイプス (ウィリー・メイズ・ヘイズ)、デニス・ヘイスバート (ペドロ・セラーノ)、チェルシー・ロス (エディー・ハリス)って感じですねヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

クライマックスのトム・ベレンジャー、

もう盛り上がりに盛り上がった状態で

のあのネタには大笑い。



ノーコンの原因は目が悪かったせい、

とゆーチャーリー・シーンのネタもバカバカしいけれど笑えて、

やっぱりダメな連中が頑張って勝利を

収める、という物語は単純に楽しいで

す。



野球映画って、観客席のエキストラ不足で

悲しい状態になってるものが多いんで

すけれど(かつて『がんばれ!ベアーズ大旋風』の川崎球場ロケを

見に行ったのですが、全然埋まってなかったで

すしね)、これはメジャーリーグの試合の臨場感を

味わわせてくれましたし。



実際に、ああいう環境で試合を見てみたい、

って思いました(日本の野球って、

球場行っても、なんかファンがシリアスで

・・・)。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



ソウズの「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

索子の23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使って和了した際に成り立ちます役満ですキャハキャハ!!(^Q^)/゙


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょう|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができないのです(/_;)しくしく

緑一色は特殊な役満で索子(ソーズ)のみ認められています。
変形の混一色(ほんいつ)といった感じだろうか。


ポンやチーををしても成り立ちます

索子(ソーズ)のうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがあります。

また緑一色は發なしでも作ることが出来る♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない時もあれば、
難易度は發ありよりも高いからダブル役満とする場合も見られます**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

雀龍門ではダブル役満にはならないが、發なし緑一色も役満として認められています。│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のルールや登録方法

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


明日はやっと高校1年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 00:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 102 $の負け & 映画「運命じゃない人」について

一昨々日も軽い雨だったねダァメ  Xx..(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)..xX  ダァメ

雨が降ったせいで汚い服が一杯たまってもうたからなスタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

今日は洗濯するぞ(T-T) ウルウル
それと心の洗浄もしよかな~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

近頃映画一筋な感じなので感想をご紹介させて頂きたいと考えています( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

え??あんたの紹介文じゃないの?
なんて突っ込みはスルーでヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


今日は「運命じゃない人」の感想ですね!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


この映画の製作年は2004年です!!!

監督は内田けんじで、脚本が内田けんじです!!!!(●⌒∇⌒●) わーい

この映画のメインは何と言っても!!!中村靖日 (宮田武)、霧島れいか (桑田真紀)です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、山中聡 (神田勇介)、山下規介 (浅井志信)、板谷由夏 (倉田あゆみ)、眞島秀和 (梶徹也)、近松仁 (丸尾誠二)ってな感じ。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

最初はこの手の邦画によくある、ひとりよが

りの暗いグダグダ・ウジウジ映画かと思っていたら・・・中盤から急展開。



素晴らしいです。





皆さんが書いてるように脚本と演出の勝利。



もう一つ付け加えるとすると、登場人物が

みんな憎めないやつばかり。



私は特にヤクザの組長のキャラには

まりました。



組長役の山下規介さん。





おそろしいくらいの演技力です。

もっともっと注目されてもいい人だと思います。



人に見ろ~~!と薦めたくなる映画!邦画もまだまだ捨てたもんじゃない。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は小三元に焦点を当てたいと思います!!!ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・



三元牌(サンゲンハイ)のうち2種を刻子(コウツ) 残りを雀頭で成立するんだ

3種類ある三元牌のうちの2種類を刻子(こうつ)、残りの1種類を雀頭として揃えた際につく役です。

字牌のうち三元牌(サンゲンハイ)を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌のうち、2種類を刻子(コウツ)、残りを頭にすることで「小三元」が成立するんだ。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

小三元は「2翻」の役ですが、小三元を完成させるとハン牌}}×2が絶対にセットになるので
「小三元(2翻)+翻牌}}(1翻)+翻牌}}(1ハン)」の実質は合計4ハンの役になります(´m`)クスクス


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元の特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。/(@゚ペ@)ウーン


今日はこの辺で
しかし今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいお(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 17:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

映画「ダイ・ハード4.0」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 8 $の勝ち

うし!「スポーツの秋」ですし、
運動を始めないといけないですね@(´・ェ・`)@ ショボーン

何がいいかな~?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
やっぱり楽にできる競技やっぱり
何故ならシンドイと続かないからね~"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

考えておきましょう┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここ最近映画にハマりまくっているので映画の感想を紹介していきたいと思います!!!!( ´,_ゝ`)プッ

は?自分のレビューは?
というツッコミは華麗にスルーしますイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


本日は「ダイ・ハード4.0」の感想ですね!!!≧(´▽`)≦アハハハ


この映画が作られた年は2007年です。

監督はレン・ワイズマンで、脚本がマーク・ボンバックです!!x・)ぷっ

この映画でメインで出てくる人はジョン・マクレーン演じるブルース・ウィリスです( ̄へ ̄|||) ウーム

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ティモシー・オリファント (トーマス・ガブリエル)、ジャスティン・ロング (マット・ファレル)、マギー・Q (マイ・リン)、クリフ・カーティス (ミゲール・ボウマンFBI副局長)、ケヴィン・スミス (ワーロック)、シリル・ラファエリ (ランド)、メアリー・エリザベス・ウィンステッド (ジョン・マクレーンの娘ルーシー)、クリス・エリス[男優・1956年生] (ニューヨーク市警スカルビーノ)、ジョナサン・サドウスキー (トレイ)って感じですね。...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

ブルース・ウィリス年取りました。



16ブロック同様。

しかし、粗野でありながらハートフルなキャラは

そのままで、意外とサイバーオタクとも相性が

良いのはコミカルで良かった。

しっかし、ヘリを車で撃墜するのは

やりすぎ。



いくら作り事とは言えリアリティーは

最低限保とうよ。





4作目で一番いけないのは悪役ですね。





悪役が良くないとこれはバランス保てない映画。



マクレーンだけじゃ引っ張るのつらい。



でもそこそこ面白かったと思います。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!!!!(。・w・。 ) ププッ


混老頭というのは一度はやってみたいという役ですね。
ここでは、先生役の林原と生徒役の大岡の二人に出てきてもらいましょう。


・字牌+全てのメンツが1・9のみで構成されている
・ポン・ミンカンをしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成り立ちません


林原『この役を完成させると「対々和(といといほう)」か「七対子」の役が
同時に完成されてしまうため実質は4翻になるんです[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!

「ホンロートー」「ホンロウトー」など表現のバラツキは気にしないでください。
略して「ホンロウ」と呼んだりもします。
この役は混全帯公九(ちゃんた)と比較するとわかりやすいかも…

数牌の1と9を「老頭牌/ロウトウハイ」と呼びますが、
それに「字牌」が混じって「混老頭」ですね┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・』


大岡『これはポンしても点数が下がるようなことはないんです┐( -"-)┌ヤレヤレ...』


林原『この役を完成させると、後で紹介する「対々和(トイトイホウ)」か「七対子」が絶対に一緒に完成することになりますので、
2翻の役ですが「混老頭(ホンロウトウ)/2翻」+「対々和(トイトイホウ)ホウ/2ハン」で絶対に4翻になります。

「ホンロウ対々和(トイトイホウ)」または「対々和(といといほう)ホンロウ」と一緒にされちゃう時が多いです。

なんていうんだろうか、携帯電話を購入する際の「本体価格1万円」+「事務手数料3000円」みたいな感じで、どちらか片方だけというのが無理です!
絶対にセットになるんですよ! これは後で「対々和(トイトイホウ)」の説明を読めば理解可能ですと思います。

ポンをしても食い下がることはないので、ポンを有効に使ってください。
手を読まれやすかったり、終盤に危険牌を捨てなければいけない弱点は、「ジュンチャン」「混全帯公九(ちゃんた)」と同じです。』


大岡『まあ、見たかんじはポンせずに完成させるのは難しそうですよね(;´▽`A``』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


明日はついに大学院1年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

DORA麻雀の評判を調べてみよう!




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 20:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

