2014年04月18日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 198 $の負け & 映画「ワイルド・アット・ハート」について

う~~ん。。まずいな。。体重が増えてきた(w_-; ウゥ・・
ダイエットを始めないと・・

食事制限するのは不可能だから
スポーツなんでしょうね。ヽ( ´ー`)ノフッ

何がいいかな~?(・Θ・;)アセアセ…
手軽にできるスポーツと言えばラジオ体操でしょうか
私にとってはアセアセ...A=´、`=)ゞ

しかしながら、独りでやるとやると継続できる自信がないヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
誰か一緒にやるパートナー緩墓プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!d(>_< )Good!!
とは言ってもyahooレビューですが♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


今回は「ワイルド・アット・ハート」の感想ですね!!!(`L_` )ククク


この映画が作られた年は1990年です!!!

監督はデヴィッド・リンチで、脚本がデヴィッド・リンチです!( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

この映画の主役はセイラー演じるニコラス・ケイジです!!o(´^`)o ウー

この映画の俳優さんは、ニコラス・ケイジ、ローラ・ダーン、ウィレム・デフォー、イザベラ・ロッセリーニ、ダイアン・ラッド、シェリリン・フェン、ハリー・ディーン・スタントン、クリスピン・グローバー、シェリル・リーってな感じ。エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

全員揃ってほんとは一体どこに行きたかったのか、

訊ねたくなってしまう位異色な映画。



一般的な映画で括っても、リンチ映画で

括っても、異色。

ほんと一体みんな何をしたかったんだろう(笑)。

何とも言えず良い感じに粘っこいハイテンション。



生々しいのに何だかシュール。



主人公カップルを始め、出て来る人出て来る人、

過激でクールなのにどうしようもなく野暮ったくて間抜けで

滑稽で必死でお馬鹿な感じが素敵だ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います!!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


四暗刻(スーアンコ)というのは良く出てくる役満の一つですよね。
ここでは、先生役の藤波と生徒役の川越の2人に出てきてもらいましょう。

・槓子を4つ作る 暗槓 明槓どちらでもOK
・役満の中でも、なかなか見ることが出来ない
・カンは合計4回までなので他の人に先にカンをされてしまうと成立しないんだ
・役満をテンパイしたことが確実にバレるため、ロンあがりは望みにくい


藤波『文字通りカンを4回すればいいんですが…
これは一生に一回あるかないかの確率と思ってください。役満の中でも最高峰のレア度です。

問題も多いです。先ほど紹介したようにカンは「1人なら4回まで(四槓子の成立) 2人以上なら3回まで」というルールがある。
つまり、「四槓子/スー槓子(カンコ)」は誰か他の人がカンをしてしまった時点で消滅します。

また、4回カンをした時点で相手には「こいつは役満 四槓子(すーかんつ)をテンパイしている」というのが、わかってしまうから、ロンは期待できません。』


川越『まあ、難しいってことですねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 
いちおう、全部 暗槓(アンカン)なら、四暗刻(スーアンコ)+四槓子でW役満になることも可能だが、現実問題としては、無理ってことですね(;´Д`A ```』


藤波『麻雀歴が長いベテランでも、この四槓子(スーカンツ)は和了ったことがないって人はけっこういますよ。
人間どもの寿命でいう一生に1回あるかないかレベルと思って間違いないですねヾ(;´▽`A``アセアセ』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀は合法?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


今から数時間後には待ち焦がれた幼稚園の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 19:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

