2014年04月13日

映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」について & DORA麻雀の役「一気通貫」

う~~ん先月受けた検査の診断結果を渡されました。    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

結果は・・ちーん。。。。ササx((;・・)ノ o_ _)oドテッ口←出口

とにかくダイエットを始めないと駄目だから
はー。ダイエットか~。。(ρ゚∩゚) グスン

減食は無理ゲなので
スポーツするべきなのだろうな┐(´-`)┌

どんな競技がいいかな~?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
楽に始められるスポーツといえばサッカーですかね
俺に限っては(;´▽`A``

だがしかし、一人でやるとなると継続できる自信がないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
誰か一緒に続けられるパートナーを誘わないと\(o⌒∇⌒o)/

----------------------

ここ最近ツタヤ命な感じなのでレビューを紹介していきたいと考えています!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

え??自分の感想は??
ってツッコミはスルーアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


本日は「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の感想ですね。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


この映画の製作年は1978年です!!!

監督は松本零士と舛田利雄で、脚本が舛田利雄、山本暎一です。(。・w・。 ) ププッ

この映画でメインで出てくるのは、古代進 (声優は富山敬)です!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

この映画の他のキャラを列挙すると、森雪、沖田十三、島大介、真田志郎、相原義一、太田建二郎、加藤三郎、南部康雄、徳川彦佐衛門/佐渡酒造って感じですね。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

真田さんと斉藤が死ぬところは本当に

泣いたなぁ・・・小学生の頃。





あ、今でも泣くよ素で(笑)でも、

今ひとつ古代と森の特攻は釈然とせんかったけど、

ヤマト2をみてからはもっと釈然としなくなった。



だって、テレサ一人でケリが付くんだもん・・・皆殺しの○○・・・何年か年末に

放送してたけど年末恒例放送にはなれなかったしなぁ。





----------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*`▽´*)ウヒョヒョ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


喰い下がりありの二翻役(鳴いた場合は一ハン役)。

一色の数牌で123・456・789の3順子を作る役。残りの1面子(メンツ)+雀頭は何でもよい。

3面子を指定された形で構成するので難易度は高め。

また、9枚が一色で染まっているから、混一色(こんいつ)・清一色(チンイツ)と相性が良い。
ただし、123・345・66・789といった形では成立しませんから要注意(;´Д`A ```


うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように気をつけてください(ーΩー )ウゥーン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(・へ・;;)うーむ・・・・



DORA麻雀の評判

明日は待ちに待った高校3年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 20:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

