2014年04月08日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 139 $の負け & 映画「北斗の拳」について

昨日は特に暑かったり寒かったりめんどくさいオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

そんなわけでサンマが旬ですねキック!o( ̄ヘ ̄θ★)゚ロ゚(☆○( ̄□ ̄メ)oパンチ!

サンマに合わせる料理を考えると味噌汁ですね┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


プラス軽く「五十嵐川」を飲むと最高ですヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃映画命な感じなので感想を紹介していきたいと燃えております!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

え!?テメエの感想じゃないのかよ!?
という感想は華麗にスルーします(○゚ε^○)v ィェィ♪


今日は「北斗の拳」の感想について紹介しようかと思っていますプププッ (*^m^)o==3


この映画の製作年は1995年です

監督はトニー・ランデルで、脚本がトニー・ランデルとピーター・アトキンスです!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

この映画でメインで出てくる人はゲイリー・ダニエルズ (けんしろう)です!!( ̄~ ̄;) ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、マルコム・マクドウェル、鷲尾いさ子、コスタス・マンディロア、クリストファー・ペンって感じですね クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 

あはは【☆】さんと【マーチンリッグス】さんのReviewに

思わず大爆笑です。





ついでに映画のシーンが一つ一つ脳裏に

蘇ってきて,またまた笑ってしまいました。



「あたたたたた~」も「ひでぶあべし」もないのに

どこが「北斗の拳」じゃいって突っ込みまくりだったことが

懐かしい。



今度は,「ゴンドラボール」じゃなくって「ドラゴンボール」で

すって??どうなっちゃったんだい,ハリウッド・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^∇^)アハハハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います!!!!(≧m≦)ぷっ!



大三元は、國士舞双(コクシムソウ)や四暗刻(スーアンコ)と並んで比較的成立しやすい役満として知られている。


鳴いて手を作ることができ、しかも9枚しか手を制約しませんので、
役満の中ではもっとも難易度の低い部類に入る。

ただし、あがりやすい分警戒もされやすい。


配牌に白發中の対子(トイツ)が揃っていても、ことごとくポン可能ですとは限らず、
相手方の警戒が強い場合は2つ目さえ鳴けない際もある。

3つのうち少なくとも1つは自力で暗刻(アンコ)にしないと、大三元のあがりは難しい(^▽^;)


使う牌の性質上字一色との複合が可能です┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


今から5時間後にはついに高校の友だちとの麻雀です。
楽しみだ†_(@`´@)βウッケッケ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 15:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。