2014年04月06日

DORA麻雀の役「一気通貫」 & 映画「メン・イン・ブラック」に関して

うちの庭の畑では未だにんじんが占領していますキャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
そしてさんしょうを植えようかなと、
先週から鉢にルッコラを育てて現在はかなり良いかんじです(^_-)vブイブイッ

来週から植え替える予定です((o(^∇^)o))わくわく

待ち遠しいな~ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!d(-_☆) グッ!!
と言ってもyahooに載ってる感想ですが(▼∀▼)ニヤリッ


今回は「メン・イン・ブラック」の感想を紹介しようかと思っています!!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


この映画が作られた年は1997年です

監督はバリー・ソネンフェルドで、脚本がエド・ソロモン[脚本]ですエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

この映画の主役はトミー・リー・ジョーンズ (エージェントK(ケイ))です。('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
トミー・リー・ジョーンズ (エージェントK(ケイ))、ウィル・スミス (エージェントJ(ジェイ)/ジェームズ・エドワーズ)、リンダ・フィオレンティーノ (ローレル・ウィーバー博士/エージェントL(エル))、ヴィンセント・ドノフリオ (農夫 エドガー)、リップ・トーン (エージェントZ(ゼッド))、トニー・シャルーブ (ジャック・ジェブス)、シオバン・ファロン (エドガーの妻 ベアトリス)、ヴァーン・トロイヤー (エイリアンの息子)、リック・ベイカー[メイク] (身体を二つにへし折られたカフェの店員)って感じですね才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

誰と見てもいいと思える映画。

友達でも恋人でも家族でも。





ゴキブリだめな人はいやって言うかもしれませんけど・・。

巨大だし。



私はこういうノリけっこう好きでした。





ジョーンズとウィルのコンビもよかったし。



とにかく気持ちのいいくらいすっぱりと軽いで

す。



元気のないとき見ても元気は出ません。



元気のいい時に見ても凹んだりすることもありません。



後味も決して悪くない。



おやつにどうぞ的な映画。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います。(○゚ε゚○)プププー


一気通貫(いっきつうかん)とは基本的に「イッツー」と呼ばれ、
マンズ・筒子・索子(ソーズ)いずれか一種類の数牌で「1・2・3、4・5・6、7・8・9」の
3つの順子(しゅんつ)を完成させてアガった場合につくあがり役です。

面前(めんぜん)だと2飜、鳴くと1飜に食い下がります。


狙ってできる役ではないが、平和(ピンフ)との複合が多いから、
門前(めんぜん)で作ればピンフ+一通(イッツー)で3飜、
ドラが一個でもあればマンガンの手ですC= C= \(;・_・)/


ドラが鳴ければ出来るだけ、鳴かずに作るのがよいかもしれません。


12345678

の場合、待ち牌は、3、6、9ですが、9であがれば
一通(イッツー)(イッキツーカン)が成立するんですねが、他では成立しません。


一気通貫(イッキツウカン)(イッキツーカン)だけを考えていると、
他の待ち牌が見えなくなってしまいフリテンとなるんです場合もありますから、
視野は広く落ち着いてじっくり考えましょう只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代ってどうなの?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…


明日はついに待ち焦がれた浪人の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(。・w・。 ) ププッ

DORA麻雀の勝ちパターンは?(4)




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 21:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

