2014年04月02日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 90 $の負け & 映画「少林寺三十六房」のレビュー

本日のMBS・ぷいぷい占いでは一番上の運勢でしたので、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここの所、野球にハマってみよかと考えてるんですよね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
さりとて、始めようと思うと少しなんだけどそれようのものを買いに行かないとダメなんだよな。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
あ~、面倒臭い∑(; ̄□ ̄A アセアセ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここの所映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと思います!!キャハキャハ!!(^Q^)/゙

え??自分の紹介文じゃないのかよ!?
という突っ込みはスルーァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


今日は「少林寺三十六房」の感想について紹介しようかと思っています!!( `ι´;)ククク


この映画が作られた年は1978年です!!

監督はラウ・カーリョンで、脚本がエリック・ツァンとニー・クァンです|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

この映画の主役はリュー・チャーフィ (三徳(サンダ))です!!!"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の出ている人を列挙するとリュー・チャーフィ (三徳(サンダ))、ロー・リエ (天達(ティエン将軍))、ワン・ユー〔男優〕 (春米六(チュン・ミリュウ))、チョイ・シウキョン (陸阿采(ルー・アーツァイ))、ユー・ヤン (洪熙官(ホン・シークァン))、ワー・ルン (張向榮(チャン・シャンヤン))、ラウ・カーウィン (殷天忠(イン将軍))、フランキー・ウェイ (何廣漢(ホー・クァンハン))、ウー・ハンシェン (童千斤(トン・チンカン))、チェン・ズーチャ (陳燕萍(チェン・インピン))ってな感じ。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

男の子の永遠の夢、カンフーですよ! 三節棍の由来が

、この映画で明らかになります。



実際は35房の修行シーン、全て映像で

は出ないです。



てゆうか、三十六房とはそういう意味だったのか、

と久しぶりに観て、分かりました。

ぼくたち男の子っていう生き物は、

食堂に行く前の、丸太渡り、水汲みとか、

頭突きインターバル、鐘を鳴らすのとか見せられてしまうと、

ついつい真似してしまうんです。



リューチャーフィーが慢心することなく、

師範代に負けても勝っても修行に精進する設定が

また良いです。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います!!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


役満の1つ。


自分が親であり、配牌際に和了りの形ができている場合に成立します。

和了の形はなんでもよく、役なしでも七対子(チートイツ)でも他の役満でもかまわないρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

あくまで最初の配牌時の14枚で形が出来ていることが条件です。

第一配牌でカンしてリンシャンで和了っても天和(てんほう)ではない。


完全に運によってのみ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和(テンホー)」という名前が付いており、
今でも天和(てんほう)はロン和了だという説を支持する人もいる(゚m゚*)プッ

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロン和了の支払いが出来ないため、
語源はともかくとして自摸あがり扱いとして扱われている(・_・)))))>~


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルです。

実際、全部の役満の中で四槓子と並んで最も見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和(てんほう)の出現率はおよそ33万分の1なんだとか(; ̄ー ̄川 アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(゚-゚;)ウーン


今から数時間後には待ちに待ったご飯です。
楽しみだなあ~~ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 05:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

