2014年03月30日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 178 $の勝ち & 映画「コラテラル」について

さあ!スポーツの秋ということで、
運動を定期的にしよう((o(○`ε´○)o))ワクワク

どんなのがいいかな~?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
やっぱり楽なものでないと問題がありますからね
だって体力を使うやつだと継続しないからね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

さっさと考えよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここのところ映画にぞっこんラブなので映画のレビューを紹介していきたいと燃えております!( ̄ー+ ̄)

はい!?テメエの紹介文じゃないの?
って突っ込みはスルーでヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


今日は「コラテラル」の感想について紹介しようかと思っています!!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ


この映画の製作年は2004年です!!!

監督はマイケル・マンで、脚本がスチュアート・ビーティーです( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

この映画でメインで出てくる人はトム・クルーズ (ヴィンセント)、ジェイミー・フォックス (マックス)です!!!!エートォ (・o・) エートォ

この映画の出ている人列挙するとトム・クルーズ (ヴィンセント)、ジェイミー・フォックス (マックス)、ジェイダ・ピンケット・スミス (アニー・ファレル)、マーク・ラファロ (ファニング)、ピーター・バーグ (リチャード)、ブルース・マッギル (ペドローサ)、イルマ・P・ホール (アイダ)、バリー・シャバカ・ヘンリー (ダニエル・ベイカー)、ハビエル・バルデム (フェリックス)、ジェイソン・ステイサム (空港の男)ってな感じ。ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

タクシー運転手は言う。



今の仕事は“つなぎ”だと。



将来、会社を経営するための資金集めを

しているだけ。



殺し屋は言う。





人口60億のうち、一人や二人消えたって影響ない。



殺しを躊躇う理由はない。

2人の言い分は似ていると思う。



共に自分の心を偽るために、言い訳を

しているように見えます。



マックスは夢が適わないことに気付いている。





ヴィンセントも人殺しに胸を痛めているので

はないか。





現実から逃げているのだと思う。



でもそんな事、認めたくない。



今までの自分を否定することだから。



自身を欺いてきた時間が長ければ長いほど、

もう怖くて振返れない。



そういうものだと思う。



一流の腕を持ちながら、仕事に誇りを

持てない2人。



不幸なことです。



でも珍しいことじゃない。





2人は触れて欲しくない部分を罵倒し合います。



それは刀を抜いたのと同じ。





もう後戻りは出来ません。



タクシー横転以降の展開は、2人の意地のぶつかり合いだったと思います。



もはや理屈じゃない。



決着をつけなくては気が済まない。



親友同士のケンカに似ている気がしました。



その結末が胸に沁みる。



何故ヴィンセントはマックスを殺さなかったのか。



スゴ腕のプロが、撃ち合いで遅れを

取るはずがありません。



そもそもタクシーから脱出した時に

撃ち殺さなかったのがおかしい。



つまりヴィンセントは彼を殺したくなかったのだと思う。



共感か、リスペクトか、あるいはマックスの中に

自身の姿を見つけたからか。





胸中は分かりません。

でも自分の心に正直だったから、ヴィンセントは

負けたのだと思います。





“殺したくないから殺さなかった”。



自分に正直であることは、こんなに

も難しい。







◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は字一色を説明したいと思います!!(=v=)ムフフ♪


字一色(ツーイーソー)というのはかなり珍しい役満の一つですよ。
ここでは、先輩役の大原と生徒役の上田のお二人に出てきてもらいましょう。


・字牌のみで完成させる
・ポン ミンカンをしてもOK


大原『漢字で書くとが「字一色」だから、イメージわきますよね。このような形です。
ポンせずに作るとなるんですとちょっと難しいかもしれません…。』


上田『大三元なんかと複合も可能なのかよ?「大三元 字一色(ツーイーソー)」でダブル役満にはなりませんのなんだろう』


大原『ええ、なるんですよ。なかなか難しいですが「大三元 字一色」は不可能ではありません。
大四喜(だいすーしー)や小四喜とも複合は可能といえば可能になる(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

同じ系統の役で「緑一色」という役満がありますワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...


今から2時間後にはついに大学4年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(o ̄ー ̄o) ムフフ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 15:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

