2014年03月24日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 116 $の負け & 映画「アンダー・サスピション」の感想

本日は11時から晴れだってよモチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

快晴なら外に出てみよっと( * ^)oo(^ *) クスクス

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですがヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


本日は「アンダー・サスピション」の感想を紹介したいと思っています!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


この映画の製作年は2000年です!!

監督はスティーヴン・ホプキンスで、脚本がクロード・ミレール、ジャン・エルマンです!!!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

この映画でメインで出てくる人はジーン・ハックマン (ヘンリー・ハースト)です!!!!

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ジーン・ハックマン、モーガン・フリーマン、トーマス・ジェーン、モニカ・ベルッチって感じですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

「ともとも」さんの 3.(ただしネタバレ) のコメントが

すばらしいです。



映画を見た後、もやもやとしていたのが

、これを読んで、はっきりわかりました。

でも、普通は、ここまで、この映画を

読み解ききることは、できません。

名優の名演技、かつ、名脚本なので

すが、玄人並みの読解力がないと、

作品の意図がつかみきれない--というのは

、どこかに構造的欠陥があるのだと思います。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は清一色を説明したいと思います!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


清一色のデメリットは主に2つあります。

まず1つ目は、極端に偏った捨てた牌になるので、
局の進行と共に清一色(チンイツ)狙いであることを見破られ、警戒されやすくなること。

清一色を狙うに当たって他の色の牌は不要であり、
普通ならば使い勝手が良いはずの中張牌が惜しげもなく河に並べられることになります・

なのに一色だけ1枚も捨てられていないとなるんですと、染め手と看破するのは難しいことではない。

これとも関連して2つ目は、敵に他の色で待たれた際に防御が効きにくいこと。
これは混一色(こんいつ)の場合にも言えることだけど、染め手の大物手は勝負手であり、
敵に先手を取られても多少の牌はつっぱることが多い。

結果、歯止めがきかず放銃に至る際がままあるのです。

つまり1つ目の点で他家の防御力が高くなり、2つ目の点で自分の防御力が低くなります。
得点的な破壊力を持つ清一色(チンイツ)ではあるが、このような二重のデメリットも抱えている┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪


また、初級者にとっては、待ちが複雑になりすぎることもデメリットになる。

次から次へ牌が押し寄せた時、上から下までごちゃごちゃした連続形になるんですとか、
4枚使いの見慣れない形になるんですとかして、待ちが分からなくなることは大いにありうる(゚ペ)?

複数ある待ちの一つを見落としてしまう際や、すでに1牌2牌余らせている際などは、
本人が意識することなくフリテン状態になり、チョンボを誘発する危険性もあります。

ただし、これは実際に牌を並べて清一色の練習をするなど、訓練を積めば解決する問題ではあるのです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(~ヘ~;)ウーン


今から6時間後にはやっと小学4年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~U=^▽^)キャッキャッキャッ

DORA麻雀は違法なん?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 22:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

