2014年03月21日

映画「オリバー・ツイスト(2005)」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 144 $の負け

本日のザ!情報通 おみくじタマゴでは凄い良い結果だったから、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここんとこ、ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズをやってみたいと思ってるんですよヽ(´▽`)/へへっ
新たなことってゲームなのかよとの感想を持たれそうですが
ゲームは生活の重大な要素なんですー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪
理解??
必要ないです川 ̄∠ ̄川 フフフ

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(* ̄m ̄)プッ


今日は「オリバー・ツイスト(2005)」の感想を紹介したいと思っています!!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


この映画が作られた年は2005年です!

監督はロマン・ポランスキーで、脚本がロナルド・ハーウッドです。キャハキャハ!!(^Q^)/゙

この映画のメインは何と言っても!!!オリバー・ツイスト演じるバーニー・クラークです!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとバーニー・クラーク (オリバー・ツイスト)、ハリー・イーデン (アートフル・ドジャー)、ベン・キングズレー (フェイギン)、ジェイミー・フォアマン (ビル・サイクス)、エドワード・ハードウィック (ブラウンロー氏)、マーク・ストロング〔1963年生〕 (トビー・クラキット)、イアン・マクニース (リムキン氏)、ティモシー・ベイトソン (牧師)、アラン・アームストロング (行政官の配下の男)、パトリック・ゴッドフリー〔男優〕 (書店主)って感じですね。_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

オリバーが可哀想な孤児とは思うんだけど、

オリバー自身に感情移入できる作品で

はない事が致命的かな?と思いました。



展開は紆余曲折あり、ハラハラドキドキ(捕まるかどうか、

見つかるかどうかの部分)もありますが

、登場人物がやたらマンガチックな部分もあり(特に

窃盗グループ)期待した程の盛り上が

りもないまま終わってしまった印象で

多少残念でした。



ただベン・キングスレーは最初から最後まで

上手いですね。



「戦場のピアニスト」は鬼気迫る出演者の演技とポランスキーの演出が

冴え渡っていましたが、貧困の設定で

ありながらどことなく危機感を感じさせない映画の色に

なっていて、もう少し登場人物を追い込んで

も良かったかなと思いました。





仕方ない犠牲だったのかもしれませんが

、ナンシーは可哀想だったなぁ・・・。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


トイトイホーとは、4つの刻子(もしくは槓子(4枚組))とアタマという形で
アガリした時に成立する和了役です。

ポン、カンしても大丈夫だから作りやすい手となる。


ポンして作れるので、配牌の際に字牌の対子(トイツ)が多い時、
ドラが多い場合などは積極的に狙ってみるのもいいと思います。


ポンせずにこの形を作ってツモであがれば、四暗刻(スーアンコー)という役満となるんです。

こんな役との複合が可能です。


■断公九(タンヤオ)との複合・・・タンヤオとは2~8の数牌(シューパイ)だけでそろえるあがり役


■混老頭との複合・・・混老頭とはメンツ全部が公九牌(1・9と字牌)だけで構成された和了役です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄)ウーン


この辺りで!
しっかし今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 23:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

