2014年03月20日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 131 $の負け & 映画「レオン」に関して

今日は19時からやや快晴ですわヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

快晴ならば外出してみよっとC= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ すたこら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここの所映画にハマりまくっているのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思います(・。・)ぷっ♪

って自分の感想は??
という突っ込みはスルーィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


本日は「レオン」の感想について紹介しようかと思っています!!!!y( ̄ー ̄)yピースピース


この映画の製作年は1994年です!!!!

監督はリュック・ベッソンで、脚本がリュック・ベッソンです!!!!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

この映画の主役はジャン・レノ (レオン)やナタリー・ポートマン (マチルダ)です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとジャン・レノ (レオン)、ナタリー・ポートマン (マチルダ)、ゲイリー・オールドマン (スタンスフィールド)、ダニー・アイエロ (トニー)ってな感じ。v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

ベッソンは苦手なんだけど、この映画は

良かった。



マチルダが良かった。



もしナタリーポートマン以外がこの役を

やっていても良かったのかな?ナタリーポートマンじゃなきゃ駄目って思う。





フランス人はやっぱりロリ気質だなーって思う。



その点日本人とちょっと似てる。



言わずもがな、ゲイリーオルドマンも最高で

す。



悪役、よく似合うなー。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は立直を説明したいと思いますワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


○リーチ(立直)とは
最も簡易で基本的な役に「立直」という役があります。
聴牌という言葉をお知りですか?
そう、もう1牌来れば4面子1雀頭が完成するという状態のことです。
このテンパイの状態のときに「リーチ」と掛声をかけます。

つまりリーチとは、

「私はテンパイ(あと1牌で完成の状態)していますよ!」という宣伝のことなんです。

この立直は1飜のれっきとした役なので、リーチ(立直)をすることで1飜縛りを無事クリアし、ホーラすることができるということになります。

聴牌とノー聴
せっかくですので、ここで聴牌とノーテンを覚えておきましょう。

テンパイ
あと1牌で完成となる状態
ノーテン
聴牌していない状態

よく使われる言葉なので、しっかり覚えておきましょう。
ツモとロン
リーチをかけたらホーラはもう目の前です!
待っている牌が来た時の和了には2種類あるのでそれを説明しますどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

ツモ
自分が当たり牌を持ってきたとき(ツモってきた時)のホーラ方
ロン
自分の待っている牌を相手が捨てた場合のホーラ方

当たり牌が来た時は、
「ツモ!」または「ロン!」と威勢の良い掛声をかけて和了りましょう(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


立直にもルールがありますカエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛
リーチにもいくつかのルールがあるから、それを説明します。

リーチ(立直)は1飜の役
立直をかければ1飜の役がつくことになるので、
他に役がなかったとしても和了することができるしなぁ。
テンパイの状態の時にリーチをすることができるしなぁ。
あと1牌で完成するという状況の際のみしかリーチをかけることができます。
ノーテンの場合は立直をすることができません。
(細かく言えばできるのですが・・・詳しく後程説明します)

○「鳴き」をしていない
手役を作る場合には他の人の捨て牌を利用することもできます。
この行為を「鳴く」と呼びます。
「ポン」や「チー」、「槓」と呼ばれる種類に分かれますが、詳しくあとで説明しておきます…o(;-_-;)oドキドキ♪

いずれにしろ自分の手牌だけで聴牌まで持っていかなければ立直はかけることができません。
リーチには1000点が必要
リーチ(立直)をする場合には1000点を出す必要があります。
よって1000点がないとリーチをすることができない。
点数についてはあとで詳しく解説していきます。
立直したあとの手牌の変更はできません。
リーチ(立直)は「聴牌したぞ!」という強気の覚悟です。
リーチした後に手牌を変更することは許されません。
つまり、リーチ(立直)後は、当たり牌でないのならどんな牌がきても絶対に切らなければいけないのです。
立直後の当たり牌の見逃しには要注意
リーチ(立直)した後、他の人が自分の当たり牌を捨てたのに
「ロン」をしなかった場合、次にまた当たり牌が捨てられたとしても「
ロン」ができなくなってしまいます(ツモはできる)(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。
繰り返しになりますが、リーチは「聴牌したぞ!上がるぞ!」という覚悟です。
見逃してしまうことのないようにしっかりと集中しましょう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。エートォ (・o・) エートォ


この辺りで!
しかし今日は肩が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~オ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 08:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。