2014年03月19日

映画「ハスラー」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 132 $の勝ち

今昼は涼しいです。ヾ('ρ')ヾ('ρ')ヾ('ρ') ァィァィ♪

そんなわけで愛する人がいない日々が悲しくなってきたりしますε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]

ナンパでも行こうかな(/-\*)ウゥ… (/ー゚\*) チラ、ウソナキヨン

クリスマスイブのための支度をそろそろさっさとせんとヤバイし・・・(ノд-。)クスン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えておりますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
とは言ってもヤフーにある感想ですが( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ


今回は「ハスラー」の感想を紹介しようかと思っています!!!!Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


この映画の製作年は1961年です。

監督はロバート・ロッセンで、脚本がロバート・ロッセンとシドニー・キャロルです川 ̄∠ ̄川 フフフ

この映画の主役はポール・ニューマン (エディ・フェルソン)です!・・・( ̄  ̄;) うーん

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジャッキー・グリーソン (ミネソタ・ファッツ)、パイパー・ローリー (サラ・パッカード)、ジョージ・C・スコット (バート・ゴードン)、マイケル・コンスタンティン (ビッグ・ジョン)、マーレイ・ハミルトン (ジェームズ・フィンドレー)ってな感じ。(-m-)ぷぷっ

ポール・ニューマンのかっこよさがドカーンと爆発。



オープニングから息をつくまもなくいつの間に

やらエンディングへ。



まさに芸術的ブレイクランアウト。



というほどでもないが、ポール・ニューマンは

マジでかっこいい。



変に大げさな演出をしてないし、自分の腕のみを

武器に戦いつづける孤独なハスラーの世界を

ていねいに描いている。



ビリヤードファンにとってはマイク・シーゲルの華麗なテクニックを

堪能できるという意味でもかなりお得。



これぞ名作クラシック。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~(T▽T)アハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います!!ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...



索子の「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

ソウズの23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使ってあがりした場合に成り立ちます役満ですばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょうどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

緑一色は特殊な役満で索子のみ認められています。
変形の混一色(ホンイツ)といった感じだろうか。


ポンやチーををしても成立します

索子のうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子(シュンツ)として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがある。

また緑一色は發なしでも作ることができるよ(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない時もあれば、
難易度は發ありよりも高いからダブル役満とする時も見られます(⌒・⌒)ゞイヤァ

雀龍門ではダブル役満にはならないが、發なし緑一色も役満として認められています。( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


今から2時間後には待ち焦がれた中学1年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 11:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

