2014年03月19日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 30 $の負け & 映画「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」のレビュー

う~~ん。。まずいな。。体重が・・・o(;△;)o エーン
減量し始めないと困ったことになりそうだ。

食事の量を減らすのは無理だから
運動するか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

何にしようか?(;´▽`A``
楽に始められるスポーツといえば柔道なのかな
儂に限っては(;~〓~) アセアセ

けど、独りでやるとやると続けるのはむずかしいだろうな~ヾ(;´▽`A``アセアセ
誰か一緒にやれるパートナー緩墓ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!!(≧∇≦)ъ ナイス!
と言ってもみんなのシネマレビューに載ってる感想ですがo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!


今回は「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」の感想ですね!!!(* ̄m ̄)プッ


この映画が作られた年は2003年です!

監督は芝山努で、脚本が岸間信明です、( ̄▽ ̄)V いえーい!

この映画の主役はドラえもん (声優は大山のぶ代)です!!「(ーヘー;)え~と...

この映画に出てくるキャラを列挙すると、ドラえもん、野比のび太、源静香、ジャイアン、骨川スネ夫、フー子、ママ、スネ夫のママ、ジャイアンのママ、スンって感じですね。(*^-゚)vィェィ♪

私はドラえもんが大好きです、なので

無条件でこの点数です。



あのメンバーが画面に現れるだけで

すごくわくわくするのです。



特に映画になると、泣き虫ののびたが

超かっこいい、ジャイアンが妙に友達思い、

スネオも最初は逃腰だけどここぞと言うとき役に

立つ、しずかちゃんも普段は意外に

きつい一言言ったりするのにしとやかで

かわいい、そして何故かポケットを

とられる役に立たないドラえもん。



映画ならではの要素がぎっしり!それに

毎回服が変わるところがいい。



冒頭何分かでのび太の「ドラえもーん」って叫ぶところ、

こっちも一緒に叫んでます。



今回のは単行本に似たような話ありますよね、

ラストみんながドカンに集まるところも似てたような気が

する。



でも、そこはやはり映画。



ちゃんと泣き所もあります。

ふーこが自分の体を犠牲にするところなんかは

、自分の年を忘れて泣いてました。



EDもゆずでよかったんですが、私に

いわせれば最近のドラえもんのEDより武田鉄也とかが

歌ってたときの方がよかったな。





しんみりとする歌で、ああ終わったんだって思えたので





今回のは最後しんみりしたのに、ゆずの歌で

さっぱりしちゃって。

確かに歌詞はあってましたけど。



最後に一つ無念だったのが、しずかちゃんの入浴シーンが

なかったこと。



ファンサービスは大事だと思います。

次はよろしくお願いします。







□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!!(o^∇^o)ノ


対々和というのは初心者の内は特に良く狙う役の一つですね。
ここでは、先輩役の淡路と生徒役の中丸のお二人に出てきてもらいましょう。


・オール「刻子(こうつ)」で構成されてしまう
・ポン・ミンカンをしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成立しない


淡路『これが「トイトイホー」です。「トイトイ」と省略されちゃうほうが一般的ですね。
「トイトイホウ」なのか「トイトイホー」なのかは永遠の謎です(_ー_)逆ニヤリ』


中丸『まず「順子(しゅんつ)」が混じってなければ、それでいいのですウ・・ ウン(・_・;)
当然の話ですが「チー」はできません。』


淡路『混老頭」ですが役の性質上、
総じてを1・9・字牌で構成するから絶対に「トイトイホウ」が
複合されてしまうのですよ。混老頭は刻子(こうつ)でしか作れませんからね。

絶対にセットになるホンロートー+トイトイホウ =ホンロウトイトイ』


中丸『へー、、成程ね。全部を刻子(こうつ)で完成させれば、
取り敢えず「トイトイホウ」ですよ。

刻子(コウツ)の役はポンしても食い下がりはないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪』


淡路『そうだね。刻子系の役は使える牌の枚数が少ないからポンしても食い下がりが適用されないものが大半です。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・


今から数時間後にはついに待ちに待ったデートです。
楽しみだぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

dora麻雀 詐欺


DORA麻雀に登録方法の解説。




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 03:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

