2014年04月08日

映画「愛人/ラマン」の感想 & DORA麻雀の役「字一色」

今朝のズームイン!!SUPERあかさたな占いでは大吉?扱いだったから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここのところ、剣道をやってみたいとウズウズしてるんですよね(o^∇^o)ノ
とは言っても、スタートしようと思うと色々と買い揃えないと駄目ですからねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
くそー。。メンドイヤイヤ o(>_<)o ☆

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

最近映画命な感じなので感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

え!?テメエの紹介文ではないの??
って突っ込みはスルー[壁]・m・) プププ


本日は「愛人/ラマン」の感想について紹介しようかと思っています!(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


この映画の製作年は1992年です

監督はジャン=ジャック・アノーで、脚本がジェラール・ブラッシュ、ジャン=ジャック・アノーです!!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

この映画でメインで出てくる人はジェーン・マーチ (少女)、レオン・カーファイ (中国人青年)です!!(~ヘ~;)ウーン

この映画の出ている人列挙するとジェーン・マーチ (少女)、レオン・カーファイ (中国人青年)、メルヴィル・プポー (下の兄)ってな感じ(¬w¬*)ウププ

話題になりまくった当時劇場へ。





「例のCCDで撮ったセクスシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!」「話題の毛ぼかしキタ━━(゚∀゚)━━!!!!」とに

かくその連続のみ(核爆)もー何年も経ったので

当時の斬新(?)さも薄れてるだろうしぃぃ大人だしと思いつつ改めて鑑賞。



まあそうですねえ。



エッチ度は、それほどでも。



何だったんでしょう、あの話題っぷり?ボカシ効果は

あなどれず・・・(やめ)愛も性もろくに

知らない、興味もわかないうちに行為のみに

突っ走ってしまい、その後愛していた事に

目覚めた少女の哀しいことったら。



そこから進めず「18で年老い」てしまったんで

すね。

最後にこれだけは言わせていただいて、

2人の役者さんたちを絶賛すべきで

しょう。



「ウホッ!いいおけつ」

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!!!!...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!


字牌だけで役を完成させると、字一色という役満になる(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

字牌は東南西北という4種類と白發中という三元牌(さんげんはい)の3種類、合計7種類がある。

字牌は数字がないので、順子(しゅんつ)で集めることはできないのですアセアセ...A=´、`=)ゞ

全部刻子(こうつ)で集め、それが4メンツと頭が2枚揃うことで初めて字一色(つーいーそー)となります。


字牌というのは対子や刻子(コウツ)になっていなければ不要牌として、
常に早い段階で捨てられる運命にあるのですヽ(´▽`)/

そのため、字一色を作っていくには配牌の段階でたくさんの対子があって、
こうした捨て牌をポン可能です体制になっている必要がありますヾ(¬。¬ ) ネェネェ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(*'へ'*) ンー


今から12時間後にはやっと中学2年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなo(*^▽^*)o~♪

DORA麻雀に入金方法じゃよ笑?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 22:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 139 $の負け & 映画「北斗の拳」について

昨日は特に暑かったり寒かったりめんどくさいオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

そんなわけでサンマが旬ですねキック!o( ̄ヘ ̄θ★)゚ロ゚(☆○( ̄□ ̄メ)oパンチ!

サンマに合わせる料理を考えると味噌汁ですね┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


プラス軽く「五十嵐川」を飲むと最高ですヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃映画命な感じなので感想を紹介していきたいと燃えております!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

え!?テメエの感想じゃないのかよ!?
という感想は華麗にスルーします(○゚ε^○)v ィェィ♪


今日は「北斗の拳」の感想について紹介しようかと思っていますプププッ (*^m^)o==3


この映画の製作年は1995年です

監督はトニー・ランデルで、脚本がトニー・ランデルとピーター・アトキンスです!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

この映画でメインで出てくる人はゲイリー・ダニエルズ (けんしろう)です!!( ̄~ ̄;) ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、マルコム・マクドウェル、鷲尾いさ子、コスタス・マンディロア、クリストファー・ペンって感じですね クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 

あはは【☆】さんと【マーチンリッグス】さんのReviewに

思わず大爆笑です。





ついでに映画のシーンが一つ一つ脳裏に

蘇ってきて,またまた笑ってしまいました。



「あたたたたた~」も「ひでぶあべし」もないのに

どこが「北斗の拳」じゃいって突っ込みまくりだったことが

懐かしい。



今度は,「ゴンドラボール」じゃなくって「ドラゴンボール」で

すって??どうなっちゃったんだい,ハリウッド・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^∇^)アハハハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います!!!!(≧m≦)ぷっ!



大三元は、國士舞双(コクシムソウ)や四暗刻(スーアンコ)と並んで比較的成立しやすい役満として知られている。


鳴いて手を作ることができ、しかも9枚しか手を制約しませんので、
役満の中ではもっとも難易度の低い部類に入る。

ただし、あがりやすい分警戒もされやすい。


配牌に白發中の対子(トイツ)が揃っていても、ことごとくポン可能ですとは限らず、
相手方の警戒が強い場合は2つ目さえ鳴けない際もある。

3つのうち少なくとも1つは自力で暗刻(アンコ)にしないと、大三元のあがりは難しい(^▽^;)


使う牌の性質上字一色との複合が可能です┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


今から5時間後にはついに高校の友だちとの麻雀です。
楽しみだ†_(@`´@)βウッケッケ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 15:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 20 $の勝ち & 映画「黒猫・白猫」に関して

う~ん。まずい!肥満に・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
減量をしないとヤバス

減食は続かないので
スポーツするべきなんでしょうねヤレヤレ<(´ロ`')o

何にしようか?(-"-;A ...アセアセ
運動と言えばジョギングなのかな
俺に限ってはアセアセ...A=´、`=)ゞ

だけど、独りでやるとやると継続は難しいだろうなあイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
誰か一緒にやってくれる仲間緩墓(・-・*)ヌフフ♪

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!!!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
とは言ってもヤフーにある感想ですがヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


今日は「黒猫・白猫」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(○゚ε^○)v ィェィ♪


この映画の製作年は1998年です!!!

監督はエミール・クストリッツァで、脚本がエミール・クストリッツァです!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

この映画でメインで出てくる人はブランカ・カティッチ (イダ)、スルジャン・トドロビッチ (ダダン)です!"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ミキ・マノイロヴィッチ (司祭)って感じですね(*'-'*)エヘヘ

クストリッツァワールド炸裂で、観終わったあと頭の中に

もジプシーブラスが鳴り響いていました。



ほんと、癖になります、クストリッツァの映画は



ダダンも良かったけど、個人的には

あの尻で釘を抜く芸をするサングラスの歌手が

ツボでした。



結構素人を使っているみたいだけど、

こういうテンションの映画にしてしまうとあまり違和感ないで

すね。



ちなみに、ゴッド・ファーザー役は

ただの靴屋さんだそうです。



そしてラストにはクストリッツァ映画に

は欠かせないミキ・マノイロヴィッチが

出てきて嬉しかったです。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

雀荘に限らず、
麻雀をできるところであればどこであれ
益を得られる場所が無いと経費や場所代を運営者は払うことができませんオーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

稼ぎを得る方法は遊技者から得るか?外部から広告費として得るか??の2つの方法があります?(^ー^; )"~サア?

DORA麻雀はどうやって得ているのでしょうか?
そう、DORA麻雀は場所代から収入を得ています。

ありがちな雀荘と同じですね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

無料ゲームとは利潤の得方が違いますヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

場代は一半荘の手数料です。

ふり~麻雀やDORA麻雀では
そういった風に収益を得ているのです♪

フリー麻雀なんかでは一回の対戦が大まかに20分ですので、
1時間で少なく見積もって2半荘はできます。
つまり、1440分48ゲームのゲームが行われ、
売上は一卓がずっと稼働していれば
約96000円となります川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ
大きな利益ですね( ̄皿 ̄)うしししし♪
まあ、フリー雀荘のゲーム代高めですからね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

それじゃあ、そのDORA麻雀の料金は安いのだろうか?わたしが考えるに安めでしょう((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
ゲーム代を支払うのは利益を得たヒトだけです。

今から4時間後にはついに面白い懇親会です。
楽しみだなあ~~\(o⌒∇⌒o)/



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 07:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

