2014年04月02日

映画「ダイ・ハード4.0」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 8 $の勝ち

うし!「スポーツの秋」ですし、
運動を始めないといけないですね@(´・ェ・`)@ ショボーン

何がいいかな~?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
やっぱり楽にできる競技やっぱり
何故ならシンドイと続かないからね~"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

考えておきましょう┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここ最近映画にハマりまくっているので映画の感想を紹介していきたいと思います!!!!( ´,_ゝ`)プッ

は?自分のレビューは?
というツッコミは華麗にスルーしますイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


本日は「ダイ・ハード4.0」の感想ですね!!!≧(´▽`)≦アハハハ


この映画が作られた年は2007年です。

監督はレン・ワイズマンで、脚本がマーク・ボンバックです!!x・)ぷっ

この映画でメインで出てくる人はジョン・マクレーン演じるブルース・ウィリスです( ̄へ ̄|||) ウーム

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ティモシー・オリファント (トーマス・ガブリエル)、ジャスティン・ロング (マット・ファレル)、マギー・Q (マイ・リン)、クリフ・カーティス (ミゲール・ボウマンFBI副局長)、ケヴィン・スミス (ワーロック)、シリル・ラファエリ (ランド)、メアリー・エリザベス・ウィンステッド (ジョン・マクレーンの娘ルーシー)、クリス・エリス[男優・1956年生] (ニューヨーク市警スカルビーノ)、ジョナサン・サドウスキー (トレイ)って感じですね。...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

ブルース・ウィリス年取りました。



16ブロック同様。

しかし、粗野でありながらハートフルなキャラは

そのままで、意外とサイバーオタクとも相性が

良いのはコミカルで良かった。

しっかし、ヘリを車で撃墜するのは

やりすぎ。



いくら作り事とは言えリアリティーは

最低限保とうよ。





4作目で一番いけないのは悪役ですね。





悪役が良くないとこれはバランス保てない映画。



マクレーンだけじゃ引っ張るのつらい。



でもそこそこ面白かったと思います。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!!!!(。・w・。 ) ププッ


混老頭というのは一度はやってみたいという役ですね。
ここでは、先生役の林原と生徒役の大岡の二人に出てきてもらいましょう。


・字牌+全てのメンツが1・9のみで構成されている
・ポン・ミンカンをしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成り立ちません


林原『この役を完成させると「対々和(といといほう)」か「七対子」の役が
同時に完成されてしまうため実質は4翻になるんです[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!

「ホンロートー」「ホンロウトー」など表現のバラツキは気にしないでください。
略して「ホンロウ」と呼んだりもします。
この役は混全帯公九(ちゃんた)と比較するとわかりやすいかも…

数牌の1と9を「老頭牌/ロウトウハイ」と呼びますが、
それに「字牌」が混じって「混老頭」ですね┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・』


大岡『これはポンしても点数が下がるようなことはないんです┐( -"-)┌ヤレヤレ...』


林原『この役を完成させると、後で紹介する「対々和(トイトイホウ)」か「七対子」が絶対に一緒に完成することになりますので、
2翻の役ですが「混老頭(ホンロウトウ)/2翻」+「対々和(トイトイホウ)ホウ/2ハン」で絶対に4翻になります。

「ホンロウ対々和(トイトイホウ)」または「対々和(といといほう)ホンロウ」と一緒にされちゃう時が多いです。

なんていうんだろうか、携帯電話を購入する際の「本体価格1万円」+「事務手数料3000円」みたいな感じで、どちらか片方だけというのが無理です!
絶対にセットになるんですよ! これは後で「対々和(トイトイホウ)」の説明を読めば理解可能ですと思います。

ポンをしても食い下がることはないので、ポンを有効に使ってください。
手を読まれやすかったり、終盤に危険牌を捨てなければいけない弱点は、「ジュンチャン」「混全帯公九(ちゃんた)」と同じです。』


大岡『まあ、見たかんじはポンせずに完成させるのは難しそうですよね(;´▽`A``』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


明日はついに大学院1年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

DORA麻雀の評判を調べてみよう!




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 20:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「初体験/リッジモント・ハイ」に関して & DORA麻雀の役「立直」

陽気もやっと夏が過ぎて秋だね( ̄皿 ̄)うしししし♪
就寝時もちょっと寒くブランケットがなかったら風邪を引かないか心配です
秋風邪にかからないためにあったかくして寝よっとo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


今日は「初体験/リッジモント・ハイ」の感想について紹介しようかと思っています!!!(@⌒ο⌒@)b ウフッ


この映画が作られた年は1982年です。

監督はエイミー・ヘッカリングで、脚本がキャメロン・クロウです川o'-')フフ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ショーン・ペン (ジェフ・スピコーリー)とジェニファー・ジェイソン・リー (ステーシー・ハミルトン)です!!!(ーー;).。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ショーン・ペン、ジェニファー・ジェイソン・リー、ジャッジ・ラインホルド、フィービー・ケイツ、レイ・ウォルストン、ヴィンセント・スキャベリ、アマンダ・ワイス、フォレスト・ウィッテカー、ジェームズ・ルッソ〔男優〕、ニコラス・ケイジって感じですね(o^∇^o)ノ

イーグルスやジャクソン・ブラウンなどのアサイラム系音楽が

好きなので、以前から観たいと思っていた一作。

プロデューサーの一人であるアーヴィング・エイゾフは

、元々そのアサイラム・レーベルのプロデューサーで

ある。



音楽と映画の抱き合わせ商法は、本作が

先駆けか?本編はノーテンキな青春コメディで

、ストーリーも何もあったもんじゃないのだが

、ぶつ切りの構成を音楽でつなぐ手法で

、最後まで観れてしまうのが凄いところ。



当時MTVが黎明期だったこともあり、

意外とエポックメイキングな作品として、

評価が高いのだ。



キャストも豪華だしね。



結構無茶やってるのに悲壮感がないのは

、時代のせいもあるだろうが、これは

やはり脚本のキャメロン・クロウに

して為せる技なのであろう。



「エリザベス・タウン」などを観ると、

あまり成長していない気もするが、

いずれにしても作品の随所に見え隠れするヒューマニズムとスウィートさが

、他のエロ青春バカコメディと一線を

画するところだろう。



フィービー・ケイツは今どうしているのだろう?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*^-゚)vィェィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は立直に焦点を当てたいと思います!!!ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


リーチ(立直)というのは一番一般的な役ですね。
ここでは、先生役の荒井と生徒役の最上のお二人に出てきてもらいましょう。

荒井『有名なわりには戦前の日本で誕生し、普及したのは戦後になってからの歴史の浅い役です。
日本式の麻雀にしかないので、日本の麻雀を中国式の麻雀(麻将)と区分けする意味で「リーチ麻雀」と呼んだりするんだよ。』

最上『これは、何度も登場したから分かっているよ。
あがりの1つ手前(聴牌)になったら「リーチ(立直)」と言って宣言するんだろうヾ(>▽<)oきゃはははっ!
手牌の中に役がない時でもリーチさえすれば、役がついて和了れるんでしたよね?』

荒井『はい。そうです。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ が、「他家に警戒される」「自分の手牌をいじれなくなる」などの弱点もあります(〃゚д゚;A アセアセ・・・

「自分の手牌をいじれなくなる」は重要な要素で、リーチをすれば上手い人も始めたての人もやることは同じです。
技術の差が出るのは「立直するか? しないか?」の判断の段階です。

リーチすれば逃げられなくなるため、危険な状態がわかる時は逃げ出せるようにリーチ(立直)しないのも戦略です。
昔は立直をすると手牌を伏せて倒したんですね。その名残で今でもお年を召されている方ははリーチをすると手を伏せてしまう人もいます。


それと相手に警戒されるからリーチ(立直)をすると出和了りできる可能性は下がります。
みんな注意してくるので当然ですよ。
これは逆に考えると「相手を警戒させることができる=勝負から降ろさせる」というメリットにもつながります。
親の先制リーチなどそれだけで充分な脅威ですね。

1000点を預けますが、接戦になるとこの1000点で順位が変化する場合もあります。
アガれなかった場合のことも考えてリーチをしてみるといいでしょう。

やはりリーチをすると「裏ドラ」や次に紹介する「イッパツ」などによって高得点を期待できるのが魅力です。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

立直(出現割合:45.1%)
面前であることが絶対条件。麻雀でテンパイできる状態で、リーチを宣言するだけ。
通常の麻雀とは少し違い、赤ドラが無いDORA麻雀では裏ドラに頼りたいので立直をガンガンかける初心者の様な打ち方も案外悪くないかもしれない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今晩はこの辺で
けど今日は鼻が痛いなあ
ばいば~いお( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

DORA麻雀




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 12:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 90 $の負け & 映画「少林寺三十六房」のレビュー

本日のMBS・ぷいぷい占いでは一番上の運勢でしたので、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここの所、野球にハマってみよかと考えてるんですよね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
さりとて、始めようと思うと少しなんだけどそれようのものを買いに行かないとダメなんだよな。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
あ~、面倒臭い∑(; ̄□ ̄A アセアセ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここの所映画大好きーな感じなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと思います!!キャハキャハ!!(^Q^)/゙

え??自分の紹介文じゃないのかよ!?
という突っ込みはスルーァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


今日は「少林寺三十六房」の感想について紹介しようかと思っています!!( `ι´;)ククク


この映画が作られた年は1978年です!!

監督はラウ・カーリョンで、脚本がエリック・ツァンとニー・クァンです|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

この映画の主役はリュー・チャーフィ (三徳(サンダ))です!!!"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の出ている人を列挙するとリュー・チャーフィ (三徳(サンダ))、ロー・リエ (天達(ティエン将軍))、ワン・ユー〔男優〕 (春米六(チュン・ミリュウ))、チョイ・シウキョン (陸阿采(ルー・アーツァイ))、ユー・ヤン (洪熙官(ホン・シークァン))、ワー・ルン (張向榮(チャン・シャンヤン))、ラウ・カーウィン (殷天忠(イン将軍))、フランキー・ウェイ (何廣漢(ホー・クァンハン))、ウー・ハンシェン (童千斤(トン・チンカン))、チェン・ズーチャ (陳燕萍(チェン・インピン))ってな感じ。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

男の子の永遠の夢、カンフーですよ! 三節棍の由来が

、この映画で明らかになります。



実際は35房の修行シーン、全て映像で

は出ないです。



てゆうか、三十六房とはそういう意味だったのか、

と久しぶりに観て、分かりました。

ぼくたち男の子っていう生き物は、

食堂に行く前の、丸太渡り、水汲みとか、

頭突きインターバル、鐘を鳴らすのとか見せられてしまうと、

ついつい真似してしまうんです。



リューチャーフィーが慢心することなく、

師範代に負けても勝っても修行に精進する設定が

また良いです。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います!!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


役満の1つ。


自分が親であり、配牌際に和了りの形ができている場合に成立します。

和了の形はなんでもよく、役なしでも七対子(チートイツ)でも他の役満でもかまわないρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

あくまで最初の配牌時の14枚で形が出来ていることが条件です。

第一配牌でカンしてリンシャンで和了っても天和(てんほう)ではない。


完全に運によってのみ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和(テンホー)」という名前が付いており、
今でも天和(てんほう)はロン和了だという説を支持する人もいる(゚m゚*)プッ

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロン和了の支払いが出来ないため、
語源はともかくとして自摸あがり扱いとして扱われている(・_・)))))>~


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルです。

実際、全部の役満の中で四槓子と並んで最も見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和(てんほう)の出現率はおよそ33万分の1なんだとか(; ̄ー ̄川 アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(゚-゚;)ウーン


今から数時間後には待ちに待ったご飯です。
楽しみだなあ~~ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 05:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

