2014年04月08日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 139 $の負け & 映画「北斗の拳」について

昨日は特に暑かったり寒かったりめんどくさいオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

そんなわけでサンマが旬ですねキック!o( ̄ヘ ̄θ★)゚ロ゚(☆○( ̄□ ̄メ)oパンチ!

サンマに合わせる料理を考えると味噌汁ですね┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


プラス軽く「五十嵐川」を飲むと最高ですヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近頃映画命な感じなので感想を紹介していきたいと燃えております!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

え!?テメエの感想じゃないのかよ!?
という感想は華麗にスルーします(○゚ε^○)v ィェィ♪


今日は「北斗の拳」の感想について紹介しようかと思っていますプププッ (*^m^)o==3


この映画の製作年は1995年です

監督はトニー・ランデルで、脚本がトニー・ランデルとピーター・アトキンスです!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

この映画でメインで出てくる人はゲイリー・ダニエルズ (けんしろう)です!!( ̄~ ̄;) ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、マルコム・マクドウェル、鷲尾いさ子、コスタス・マンディロア、クリストファー・ペンって感じですね クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 

あはは【☆】さんと【マーチンリッグス】さんのReviewに

思わず大爆笑です。





ついでに映画のシーンが一つ一つ脳裏に

蘇ってきて,またまた笑ってしまいました。



「あたたたたた~」も「ひでぶあべし」もないのに

どこが「北斗の拳」じゃいって突っ込みまくりだったことが

懐かしい。



今度は,「ゴンドラボール」じゃなくって「ドラゴンボール」で

すって??どうなっちゃったんだい,ハリウッド・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^∇^)アハハハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います!!!!(≧m≦)ぷっ!



大三元は、國士舞双(コクシムソウ)や四暗刻(スーアンコ)と並んで比較的成立しやすい役満として知られている。


鳴いて手を作ることができ、しかも9枚しか手を制約しませんので、
役満の中ではもっとも難易度の低い部類に入る。

ただし、あがりやすい分警戒もされやすい。


配牌に白發中の対子(トイツ)が揃っていても、ことごとくポン可能ですとは限らず、
相手方の警戒が強い場合は2つ目さえ鳴けない際もある。

3つのうち少なくとも1つは自力で暗刻(アンコ)にしないと、大三元のあがりは難しい(^▽^;)


使う牌の性質上字一色との複合が可能です┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


今から5時間後にはついに高校の友だちとの麻雀です。
楽しみだ†_(@`´@)βウッケッケ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 15:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 20 $の勝ち & 映画「黒猫・白猫」に関して

う~ん。まずい!肥満に・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
減量をしないとヤバス

減食は続かないので
スポーツするべきなんでしょうねヤレヤレ<(´ロ`')o

何にしようか?(-"-;A ...アセアセ
運動と言えばジョギングなのかな
俺に限ってはアセアセ...A=´、`=)ゞ

だけど、独りでやるとやると継続は難しいだろうなあイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
誰か一緒にやってくれる仲間緩墓(・-・*)ヌフフ♪

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!!!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
とは言ってもヤフーにある感想ですがヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


今日は「黒猫・白猫」の感想について紹介しようかと思っています!!!!(○゚ε^○)v ィェィ♪


この映画の製作年は1998年です!!!

監督はエミール・クストリッツァで、脚本がエミール・クストリッツァです!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

この映画でメインで出てくる人はブランカ・カティッチ (イダ)、スルジャン・トドロビッチ (ダダン)です!"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ミキ・マノイロヴィッチ (司祭)って感じですね(*'-'*)エヘヘ

クストリッツァワールド炸裂で、観終わったあと頭の中に

もジプシーブラスが鳴り響いていました。



ほんと、癖になります、クストリッツァの映画は



ダダンも良かったけど、個人的には

あの尻で釘を抜く芸をするサングラスの歌手が

ツボでした。



結構素人を使っているみたいだけど、

こういうテンションの映画にしてしまうとあまり違和感ないで

すね。



ちなみに、ゴッド・ファーザー役は

ただの靴屋さんだそうです。



そしてラストにはクストリッツァ映画に

は欠かせないミキ・マノイロヴィッチが

出てきて嬉しかったです。





◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

雀荘に限らず、
麻雀をできるところであればどこであれ
益を得られる場所が無いと経費や場所代を運営者は払うことができませんオーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

稼ぎを得る方法は遊技者から得るか?外部から広告費として得るか??の2つの方法があります?(^ー^; )"~サア?

DORA麻雀はどうやって得ているのでしょうか?
そう、DORA麻雀は場所代から収入を得ています。

ありがちな雀荘と同じですね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

無料ゲームとは利潤の得方が違いますヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

場代は一半荘の手数料です。

ふり~麻雀やDORA麻雀では
そういった風に収益を得ているのです♪

フリー麻雀なんかでは一回の対戦が大まかに20分ですので、
1時間で少なく見積もって2半荘はできます。
つまり、1440分48ゲームのゲームが行われ、
売上は一卓がずっと稼働していれば
約96000円となります川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ
大きな利益ですね( ̄皿 ̄)うしししし♪
まあ、フリー雀荘のゲーム代高めですからね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

それじゃあ、そのDORA麻雀の料金は安いのだろうか?わたしが考えるに安めでしょう((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
ゲーム代を支払うのは利益を得たヒトだけです。

今から4時間後にはついに面白い懇親会です。
楽しみだなあ~~\(o⌒∇⌒o)/



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 07:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 189 $の勝ち & 映画「エンゼル・ハート」の感想

本日は6時から大雨だってウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

天気がわるいだったら面倒くさいな~|)゚0゚(| ホェー!!

先輩との約束がありますからね~[壁]・_・)θ★キック!!()゚O゚)ノ*゚・゚ブハッ
まっ、いっか♪
キャンセルだ(。-_-。 )ノハイ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います。( ̄w ̄) ぷっ
と言ってもyahooに載ってる感想ですがきゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


今回は「エンゼル・ハート」の感想を紹介しようかと思っています!!!!(*^-^)ニコ


この映画が作られた年は1987年です!!

監督はアラン・パーカー〔監督〕で、脚本がアラン・パーカー〔監督〕です!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

この映画でメインで出てくる人はミッキー・ローク (ハリー・エンゼル)やロバート・デ・ニーロ (ルイ・サイファー)です。(-_-)ウーム

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ミッキー・ローク (ハリー・エンゼル)、ロバート・デ・ニーロ (ルイ・サイファー)、シャーロット・ランプリング (マーガレット・クルーズマーク)、リサ・ボネット (エピファニー・プラウドフット)、キャスリーン・ウィルホイト (看護婦)、プルート・テイラー・ヴィンス (刑事 デイモス)って感じですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

デ・ニーロがとにかく怖い。



他の人も書いてたけど、特にゆで卵を

食べるシーン。

ミッキー・ロークよりも印象に残ってしまった。





何年か前に、この映画に関するある噂を

聞いたことがありますが、誰か真偽の程を

ご存知でしょうか?オリジナル(アメリカ)版で

は、日本公開版のラストシーンの後、

まだほんの少し続きがある、というもので

す。



日本でカットされたのは、日本人の宗教観に

合わないものだから、というような理由だったとか。



ホントでしょうか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います!!!!ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


麻雀における一翻役の一つ。
順子(しゅんつ)、数牌を4萬 5萬 6萬や2s 3s 4sのように3つ揃えたものを4組+雀頭で構成される。
ただし正確には、平和(ピンフ)を成立させるには以下のような条件を満たす必要があります(ロ_ロ)ゞカシコマリマシタッ!!


1, 面前であること。
2, 4つの面子を全て順子(シュンツ)で構成すること。
3, 雀頭が役牌でないこと。(三元牌や自風・場風の字牌はアタマとして使用できない)
4, 両面待ちであること。


このような条件があり、初心者は特に3,4に気をつける必要がある。

何故他のあがり役よりも複雑な条件になってしまっているのかというと、
「平和(ピンフ)=和了点20符以外の点が無いホーラ」と定義されていたからでしょう(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

なお、平和(ピンフ)が役になった時点では1の条件はなかった。

つまり食い平和として認められていたのだが、
現在これを認めることはまずないといっていい。


断公九と並び、和了りやすいとされる手役である。

また、使用する牌の種類が多くなる(最大13種)和了り方であるため、
ドラ・裏ドラが乗りやすく、赤ありのルールの場合は赤牌が含まれやすい。


他の役(タンヤオ・イーペーコウ・三色同順・一通など)と
複合しやすい和了り方でもあるため、
あがり方の基本中の基本として扱われていることが多い。


○平和自摸の有無について

平和は本来、「符の付かない上がり」と定義される
(上述した平和(ピンフ)の成立条件のうち、
2~4は「符の付かない面子」「符の付かない雀頭」「符の付かない待ち」と言い換えることができる)。

そのため、本来の定義に従えば


5. ロンアガリであること。(自摸和了では2符が付く)

という条件が付き、平和(ピンフ)はツモとは複合しないこととなる。

この本来の定義通り、平和(ピンフ)ツモを平和として認めないルールがある
(関西で多いらしい)

一方で、現在主流となっているルールではツモと平和(ピンフ)の複合が認められており、その場合はツモの2符を無視して20符として扱う。
平和(ピンフ)自摸の有無は事前にルール確認しておく必要がある。

平和ツモが認められてる場合、
たとえば「『リーチ(立直)・平和・三色・ドラ1』を自摸あがりした際」に

平和自摸なしだと、5翻30符=満貫
ピンフ自摸ありだと、6翻20符=ハネ満貫

となり、同じ手役でもより大きな点数が動くこととなる。

なお、副露した平和形は1翻役として認められない代わりに、
10符を付加し30符として計算するのが一般的です。

例えば「面子が全て順子・両面待ちの食いタンのみ手を出和了り和了り」した場合は、
20符1翻=700点ではなく30符1翻=1000点とする。

複雑に思えるが、「20符になるのはピンフツモの際だけ」
と覚えておけば、符計算のときに混乱することは無いでしょうウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


今から12時間後には待ちに待った小学4年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ(='m')くすくすっ♪

DORA麻雀 登録


DORA麻雀の登録


DORA麻雀を楽しむ方法




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 19:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

