2014年04月11日

映画「バーバー」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 110 $の負け

う~ん。まずい!最近受けた健康診断の診断結果を渡されました。マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

診断結果は・・・ちーん。ニーゲチャオーット......(((^^;

とにかく食事制限かエクセサイズを始めないと駄目だから
う~ん、ダイエットか。。(_πдπ) シクシク アイーン

減食するのは続かないので
スポーツでしょうね。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

どんなのがいいかな~?アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
運動と言えば水泳ですかね
ミーに限っては\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

とは言っても、一人でやるとなると継続できる自信がないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
誰か一緒に続けられる仲間を誘わないとアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!!(○゚ε^○)v ィェィ♪
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


本日は「バーバー」の感想について紹介しようかと思っています!!柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


この映画が作られた年は2001年です!!

監督はジョエル・コーエンとイーサン・コーエンで、脚本がイーサン・コーエンとジョエル・コーエンです!ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

この映画でメインで出てくる人はビリー・ボブ・ソーントン (エド・クレイン)やフランシス・マクドーマンド (ドリス・クレイン)です!"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジェームズ・ガンドルフィーニ、リチャード・ジェンキンス〔男優・1947年生〕、スカーレット・ヨハンソン、ジョン・ポリト、トニー・シャルーブ、ブライアン・ヘイリー、ジェニファー・ジェイソン・リーって感じですね。(▼-▼*) エヘ♪

こういう、身につまされて笑えない滑稽さ、

みたいなのを不気味な話に仕立てるのが

、コーエン兄弟はほんとに上手ですね。

ものすごくグロテスクなのに、ものすごく詩的で

、下手したら神話的とさえいえるぐらいな描写を

しながら、なおかつ、小馬鹿にされてるような、

笑うぎりぎりで脇腹をくすぐられてるような感じが

たまらないです。





この余裕が多分だめな人はだめなんで

しょうけれど、僕にはいつも他の誰も与えてくれない、

人生についてのある視点、みたいなものを

見せてくれてるような気がして、すごく心地よかったり、

逆に生きてる事自体の居心地の悪さを

思い出させてくれたりして彼らの映画から離れられません。





それになによりも、ビリー・ボブ・ソーントンって、

ほんと何をしてても、いや、何もせずに

画面に居るだけで、なんだか何時間で

もだまって観ていられる、そういう人なんで

すよね、僕にとっては。



それにカメラ!ディーキンス!素晴らしく美しい!震えるほど美しいカットが

満載です!救いの無い悲劇を喜劇としてみせられる、

その凄みを感じるいい映画だと思います。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!!v( ̄ー ̄)v


喰い下がりありの三翻役(鳴いた際二ハン役)。

チャンタの字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役でしょう。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレである。

11・99・111・999だけで構成した場合、清老頭という役満になるんです。

面前(めんぜん)でアガルのも困難ですけど、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになりますオオーw(*゚o゚*)w

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないだろう(@Д@; アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄)ウーン


今晩はこの辺で
けど今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 04:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 175 $の勝ち & 映画「地下室のメロディー」について

本日は特別にひんやりしてますね。(゚◇゚)ゞラジャ

そんなわけで恋人がいない日々がかなしくなってきます(--,)ぐすん

合同ハイキング誘ってくれる人いないかなヘ(;_;ヘ) アソンデェ

Xmasのための用意もさっさとしないとヤバイしな~( ノД`)シクシク…

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

最近映画にハマっているのでレビューをご紹介させて頂きたいと思います!!!!(^ー^* )フフ♪

はい??テメエの感想は?
って感想はスルーぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


今回は「地下室のメロディー」の感想を紹介したいと思っています!!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


この映画の製作年は1963年です!!!

監督はアンリ・ヴェルヌイユで、脚本がアンリ・ヴェルヌイユ、アルベール・シモナンです!!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

この映画でメインで出てくる人はジャン・ギャバン (シャルル)やアラン・ドロン (フランシス)ですうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジャン・ギャバン (シャルル)、アラン・ドロン (フランシス)、ヴィヴィアーヌ・ロマンス (ジネット)、ジャン・カルメ (バーテンダー)、ドラ・ドール (伯爵夫人)ってな感じ。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

少々期待はずれでした。



序盤とか金庫破りを実行するところは

よかったですが、中盤でだれました。



ちょっとドロンだけでは保たなかったか? また、

2大スター共演といっても、ギャバンが

立てた計画をドロンが実行するということで

、上下関係は明らか。



対等の立場の方が面白くなると思います。

最後は、あのシーンをやりたいがために

無理な展開になってしまいましたね。



事件の直後に警察が到着したのだから、

事情聴取は終わっているはず。

もう一度話を聞くにしても、適当な部屋で

行うのが常識的でしょう。



要するに、関係者があんなところを

ウロウロしているのが不自然です。





それで全部ぶちこわしになってしまったのは

、かえすがえすも残念です。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*^m^*) ムフッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は対々和を説明したいと思います☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


刻子(コウツ)だけで役を作ると、三暗刻(サンアンコー)や四暗刻(スーアンコ)などの大きな手に発展します。

何せ同じ牌ばかりを3枚集めて、それを3つも4つも作るのですから、
その難易度はとても高くなるんです。


しかし、ポンによって他のプレイヤーの捨てた牌を使えば、
比較的明白に刻子だけの役を作ることが出来る

そうしてできた役が、対々和(トイトイホウ)です。


なお、シャンポン待ちで四暗刻(スーアンコー)を聴牌している際、
自摸れば四暗刻(スーアンコ)成立で役満ですが、
ロンだと三暗刻(さんあんこー)と対々和の同時成立でマンガンとなる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。なんだっけ?(゚~゚)ヾ


本日はこの辺で!
今日は腕が痛いなあ
お休み!オヤスッスーコーラスヽ(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)ノオヤスッスーオヤスッスーデュゥワァーワァー♪

DORA麻雀でトーナメントしたい




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 21:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

映画「愛人/ラマン」の感想 & DORA麻雀の役「字一色」

今朝のズームイン!!SUPERあかさたな占いでは大吉?扱いだったから、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここのところ、剣道をやってみたいとウズウズしてるんですよね(o^∇^o)ノ
とは言っても、スタートしようと思うと色々と買い揃えないと駄目ですからねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
くそー。。メンドイヤイヤ o(>_<)o ☆

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

最近映画命な感じなので感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

え!?テメエの紹介文ではないの??
って突っ込みはスルー[壁]・m・) プププ


本日は「愛人/ラマン」の感想について紹介しようかと思っています!(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


この映画の製作年は1992年です

監督はジャン=ジャック・アノーで、脚本がジェラール・ブラッシュ、ジャン=ジャック・アノーです!!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

この映画でメインで出てくる人はジェーン・マーチ (少女)、レオン・カーファイ (中国人青年)です!!(~ヘ~;)ウーン

この映画の出ている人列挙するとジェーン・マーチ (少女)、レオン・カーファイ (中国人青年)、メルヴィル・プポー (下の兄)ってな感じ(¬w¬*)ウププ

話題になりまくった当時劇場へ。





「例のCCDで撮ったセクスシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!」「話題の毛ぼかしキタ━━(゚∀゚)━━!!!!」とに

かくその連続のみ(核爆)もー何年も経ったので

当時の斬新(?)さも薄れてるだろうしぃぃ大人だしと思いつつ改めて鑑賞。



まあそうですねえ。



エッチ度は、それほどでも。



何だったんでしょう、あの話題っぷり?ボカシ効果は

あなどれず・・・(やめ)愛も性もろくに

知らない、興味もわかないうちに行為のみに

突っ走ってしまい、その後愛していた事に

目覚めた少女の哀しいことったら。



そこから進めず「18で年老い」てしまったんで

すね。

最後にこれだけは言わせていただいて、

2人の役者さんたちを絶賛すべきで

しょう。



「ウホッ!いいおけつ」

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!!!!...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!


字牌だけで役を完成させると、字一色という役満になる(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

字牌は東南西北という4種類と白發中という三元牌(さんげんはい)の3種類、合計7種類がある。

字牌は数字がないので、順子(しゅんつ)で集めることはできないのですアセアセ...A=´、`=)ゞ

全部刻子(こうつ)で集め、それが4メンツと頭が2枚揃うことで初めて字一色(つーいーそー)となります。


字牌というのは対子や刻子(コウツ)になっていなければ不要牌として、
常に早い段階で捨てられる運命にあるのですヽ(´▽`)/

そのため、字一色を作っていくには配牌の段階でたくさんの対子があって、
こうした捨て牌をポン可能です体制になっている必要がありますヾ(¬。¬ ) ネェネェ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(*'へ'*) ンー


今から12時間後にはやっと中学2年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなo(*^▽^*)o~♪

DORA麻雀に入金方法じゃよ笑?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 22:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

