2014年04月15日

映画「ハンテッド(2003)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 180 $の勝ち

うし!「スポーツの秋」だから、
何か競技をスタートするべきかシュルシュル~~~~|つ ̄ω ̄|つ

どんな競技がいいかな~?(゚ー゚;Aアセアセ
手軽にできるスポーツと言えば階段昇りだろうか
儂に限っては( ̄ー ̄; ヒヤリ

しかし、一人だと継続できる自信がないです┐( -"-)┌ヤレヤレ...
誰か一緒に続けられるパートナー募集(≧∇≦)ブハハハ!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここのところ映画大好きーな感じなので映画の感想を紹介していきたいと考えています(^▽^)/

え!?あなたの感想ではないの??
というツッコミはスルーヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


本日は「ハンテッド(2003)」の感想を紹介したいと思っています!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


この映画が作られた年は2003年です!!!!

監督はウィリアム・フリードキンで、脚本がピーター・グリフィス[脚本]、デヴィッド・グリフィス[脚本]です!!!!( `ι´;)ククク

この映画の主役はL.T.ボナム演じるトミー・リー・ジョーンズです!!!!ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ベニチオ・デル・トロ (アーロン・ハラム)、コニー・ニールセン (アビー・ダレル)、レスリー・ステファンソン (アイリーン)、ジョン・フィン (テッド・チェノウェス)、レックス・リン (パウエル)、ジェナ・ボイド (ロレッタ)、マーク・ペルグリノ (デイル・ヒューイット)ってな感じd(>_・ )グッ!

あぁ~まぁ・・何と言いますかぁ・・・一言で

言うと・・惜しいっ!!そんな作品かな。







今時の映画としては少数派に近いと言ってもいいほどCGを

多用していない。

BGMも極限まで抑えられてて、煩くなく役者の演技に

集中できる。



寧ろこれ程の戦闘シーンを魅せるので

あれば極端に少ないBGMが余計に

感じられてしまう程だ。

惜しむらくはやはり他のレビュワーの方達が

感じられてる通り人物の掘り下げ方の甘さだ。



あまりにもアッサリし過ぎてこれ程の鬼気迫る役者の演技が

全て殺陣で終わってしまったかの様に

スポイルされてしまった。



ハンテッドの名の通り流れる様なハンティングシーンを

見せたいのかBGMを抑えてリアルな戦闘シーンを

見せたいのか・・やはり惜しいと言わざるを

得ない。



この辺の上手い見せ方の一例としては

オーソドックスながら『ランボー1』の方が

見終わってから見た自分に納得できる。

要はその納得できるか若しくは満足で

きるかがこういった作品の評価に直結するので

はないかと思う。



それと分からないのが、デル・トロは

屑鉄でナイフを作りトミー・リーは

石でナイフを作った点。



あれの優位性?というかは見終わった後で

も理解出来なかった。







誰か分かる人が居たら教えて下さい。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(・_・) ブイッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は地和を説明したいと思います。('▽'*)ニパッ♪


子の時に第1回目のツモで和了る

自分が子の場合、配牌された状態で聴牌の形になっており、
チー、ポン、カンのない初巡の、自分の第一自摸でアガリした場合に成立する役萬です(^▽^)/


一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですよねヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

天和(テンホウ)同様に、子の際に第1ツモであがると「地和(ちーほー)」という役満になるんですヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪


ただし、こちらは少し条件があり、自分の順番が回ってくる間に誰かがポン・チー・カンを行うと無効になってしまいます。

こちらも天和(てんほう)と同じく「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子型(七対子(チートイツ)型)」と「國士舞双(コクシ)型」が該当します(”ロ”;)ゲゲッ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(~ヘ~;)ウーン


今から14時間後にはついに小学6年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 17:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

映画「沈黙の聖戦」のレビュー & DORA麻雀の役「三暗刻」

う~~ん。。まずいな。。最近受けた血液検査の診断結果を渡されました☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆

結果は・・・最悪(──┬──__──┬──)

まずはダイエットをしないとダメだから
うーん、ダイエットか。アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

減食はストレスになるので
スポーツだろうな。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

どんな競技がいいかな~?(・Θ・;)アセアセ…
楽に始められるスポーツといえば入浴ですかね
儂にとってはσ(^_^;)アセアセ...

とは言っても、独りだと継続は難しいだろうなあ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
誰か一緒にやる友達を探すべきだな(*`▽´*)ウヒョヒョ

----------------------

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ってyahooに載ってる感想ですがバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


今回は「沈黙の聖戦」の感想について紹介しようかと思っています!(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!


この映画の製作年は2003年です。

監督はチン・シウトンで、脚本がジェームズ・タウンゼントですv(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

この映画の主役はスティーヴン・セガール (ジェイク・ホッパー)です。(・x・ ).o0○

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、バイロン・マン (スンティ)、モニカ・ロウ (ルル)、トム・ウー (ジャンタパン将軍)、アンディ・アダム (警備員)、ポンパット・ワチラバンジョン (モンコル)って感じですね。(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

ま、いつものセガール映画にちょっぴりオカルトホラー的なスパイスを

振ってみました、みたいな作品。



でも結局はセガール映画。



w 相変わらず無理矢理な東洋風が

ナンとも言えませんな。



w って言うか、これってタイという設定じゃないの? なのに

出てくる敵はみんな中国人だし、使うのは

功夫じゃんっ。



一人としてムエタイ使いが出て来ないのは

ナンで~?! ナンでついでに……、

誰が一番最初にセガールに“セガール”って読みを

付けたんだろ? 普通に読んだらどう見てもスティーブン・シーガルだよな???

----------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~|* ̄ー ̄|
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は三暗刻に焦点を当てたいと思います!!!(。・m・)クスクス


暗刻(アンコ)というのは、場にさらしていない刻子(こうつ)のことです。

ポンをしたら場にさらすことになるんですので、暗刻(アンコ)とは言いません。

暗刻を作ろうと思うと、4枚しかない同じ牌のうち3枚を集めなければなりません。

なかなかの難易度ですが、それを3つ揃えることができれば、
三暗刻(サンアンコー)(サンアンコー)の完成です。

麻雀のメンツは4つですから、そのうちの3つが刻子(こうつ)で構成されていることになる。

三暗刻(サンアンコー)は2翻ですが、もうひとつのメンツも暗刻にすることができれば役満の四暗刻となる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄へ ̄|||) ウーム


今から2時間後には待ちに待った浜の友だちとの麻雀です。
楽しみだウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

映画「第十七捕虜収容所」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 32 $の勝ち




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 07:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」について & DORA麻雀の役「一気通貫」

う~~ん先月受けた検査の診断結果を渡されました。    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

結果は・・ちーん。。。。ササx((;・・)ノ o_ _)oドテッ口←出口

とにかくダイエットを始めないと駄目だから
はー。ダイエットか~。。(ρ゚∩゚) グスン

減食は無理ゲなので
スポーツするべきなのだろうな┐(´-`)┌

どんな競技がいいかな~?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
楽に始められるスポーツといえばサッカーですかね
俺に限っては(;´▽`A``

だがしかし、一人でやるとなると継続できる自信がないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
誰か一緒に続けられるパートナーを誘わないと\(o⌒∇⌒o)/

----------------------

ここ最近ツタヤ命な感じなのでレビューを紹介していきたいと考えています!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

え??自分の感想は??
ってツッコミはスルーアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


本日は「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の感想ですね。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


この映画の製作年は1978年です!!!

監督は松本零士と舛田利雄で、脚本が舛田利雄、山本暎一です。(。・w・。 ) ププッ

この映画でメインで出てくるのは、古代進 (声優は富山敬)です!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

この映画の他のキャラを列挙すると、森雪、沖田十三、島大介、真田志郎、相原義一、太田建二郎、加藤三郎、南部康雄、徳川彦佐衛門/佐渡酒造って感じですね。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

真田さんと斉藤が死ぬところは本当に

泣いたなぁ・・・小学生の頃。





あ、今でも泣くよ素で(笑)でも、

今ひとつ古代と森の特攻は釈然とせんかったけど、

ヤマト2をみてからはもっと釈然としなくなった。



だって、テレサ一人でケリが付くんだもん・・・皆殺しの○○・・・何年か年末に

放送してたけど年末恒例放送にはなれなかったしなぁ。





----------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*`▽´*)ウヒョヒョ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


喰い下がりありの二翻役(鳴いた場合は一ハン役)。

一色の数牌で123・456・789の3順子を作る役。残りの1面子(メンツ)+雀頭は何でもよい。

3面子を指定された形で構成するので難易度は高め。

また、9枚が一色で染まっているから、混一色(こんいつ)・清一色(チンイツ)と相性が良い。
ただし、123・345・66・789といった形では成立しませんから要注意(;´Д`A ```


うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように気をつけてください(ーΩー )ウゥーン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(・へ・;;)うーむ・・・・



DORA麻雀の評判

明日は待ちに待った高校3年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 20:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

