2014年04月19日

DORA麻雀の役「役牌」 & 映画「コヨーテ・アグリー」の感想

う~ん。まずい!この前、血液検査の診断結果が戻ってきたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

結果は・・・うーん。(/TДT)/あうぅ・・・・

とりあえず減量をしないと駄目なので
う~ん、ダイエットか。。ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

減食は無理なので
スポーツだろうな。ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

何がミーに適してるかな?・・・(゚_゚i)タラー・・・
楽に始められるスポーツといえば階段降りだろうか
儂にとっては(;´Д`A ```

しかし、一人でやるとなると継続できる自信がないです(;`O´)oダメーーー!!
誰か一緒にやる仲間を誘わないと( ̄∇ ̄)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

近頃映画にハマっているのでお勧め映画の感想をご紹介したいと思いますd(⌒ー⌒) グッ!!

ってテメエの紹介文じゃないの?
という感想はスルーでv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


今日は「コヨーテ・アグリー」の感想を紹介したいと思っています!!!┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


この映画の製作年は2000年です

監督はデヴィッド・マクナリーで、脚本がジーナ・ウェンドコスです。ヽ(´▽`)/へへっ

この映画の主役はパイパー・ペラーボ (ヴァイオレット・サンフォード)やアダム・ガルシア (ケヴィン・オドネル)です「(´へ`;ウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、マリア・ベロ、メラニー・リンスキー、ジョン・グッドマン、イザベラ・マイコ、タイラ・バンクス、ブリジット・モイナハン、リアン・ライムス、ジョニー・ノックスヴィルって感じですね。クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪

まぁまぁ面白かった。





女の子たちのビッチ感が好きだ。

でもなんだか途中結構イライラした。





ヴァイオレットは結局好き勝手に生きてるし、

あの彼氏がフォローで頑張ってるし。



彼氏や父親をオークションする娘って・・。



ちなみにこの映画で一番好きなのは

ヴァイオレットの地元の友達。





NYまで送ってくれる時とかウエディングドレスで

病院駆けつけてくれるの可愛かった。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


場風牌、自風牌、白、發、中のどれか1種類を刻子or槓子に、揃える役を”役牌”といいます。
2つ揃えれば二飜となります。もちろん、鳴いてもOKです。


場風とは東場か南場かという話です。
東場なら東が場風で、全員共通の役になります。
南場なら南が場風ですね。


風牌とは、南家なら北が風牌となります。


複合役:平和(ピンフ)・タンヤオ・七対子・国士舞双(コクシムソウ)を除くオールの役(役満はルールによる)

※東場で親の時は場風と自風がかぶるので"ダブ東"で二飜、
南場で南家なら、"ダブ南"で二飜となります。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じなんだっけ?(゚~゚)ヾ


本日はこの辺で!
けど今日は鼻が痛いなあ
疲れたので寝よ~っとお(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪

DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 06:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 198 $の負け & 映画「ワイルド・アット・ハート」について

う~~ん。。まずいな。。体重が増えてきた(w_-; ウゥ・・
ダイエットを始めないと・・

食事制限するのは不可能だから
スポーツなんでしょうね。ヽ( ´ー`)ノフッ

何がいいかな~?(・Θ・;)アセアセ…
手軽にできるスポーツと言えばラジオ体操でしょうか
私にとってはアセアセ...A=´、`=)ゞ

しかしながら、独りでやるとやると継続できる自信がないヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
誰か一緒にやるパートナー緩墓プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!d(>_< )Good!!
とは言ってもyahooレビューですが♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


今回は「ワイルド・アット・ハート」の感想ですね!!!(`L_` )ククク


この映画が作られた年は1990年です!!!

監督はデヴィッド・リンチで、脚本がデヴィッド・リンチです!( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

この映画の主役はセイラー演じるニコラス・ケイジです!!o(´^`)o ウー

この映画の俳優さんは、ニコラス・ケイジ、ローラ・ダーン、ウィレム・デフォー、イザベラ・ロッセリーニ、ダイアン・ラッド、シェリリン・フェン、ハリー・ディーン・スタントン、クリスピン・グローバー、シェリル・リーってな感じ。エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

全員揃ってほんとは一体どこに行きたかったのか、

訊ねたくなってしまう位異色な映画。



一般的な映画で括っても、リンチ映画で

括っても、異色。

ほんと一体みんな何をしたかったんだろう(笑)。

何とも言えず良い感じに粘っこいハイテンション。



生々しいのに何だかシュール。



主人公カップルを始め、出て来る人出て来る人、

過激でクールなのにどうしようもなく野暮ったくて間抜けで

滑稽で必死でお馬鹿な感じが素敵だ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は四槓子を説明したいと思います!!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


四暗刻(スーアンコ)というのは良く出てくる役満の一つですよね。
ここでは、先生役の藤波と生徒役の川越の2人に出てきてもらいましょう。

・槓子を4つ作る 暗槓 明槓どちらでもOK
・役満の中でも、なかなか見ることが出来ない
・カンは合計4回までなので他の人に先にカンをされてしまうと成立しないんだ
・役満をテンパイしたことが確実にバレるため、ロンあがりは望みにくい


藤波『文字通りカンを4回すればいいんですが…
これは一生に一回あるかないかの確率と思ってください。役満の中でも最高峰のレア度です。

問題も多いです。先ほど紹介したようにカンは「1人なら4回まで(四槓子の成立) 2人以上なら3回まで」というルールがある。
つまり、「四槓子/スー槓子(カンコ)」は誰か他の人がカンをしてしまった時点で消滅します。

また、4回カンをした時点で相手には「こいつは役満 四槓子(すーかんつ)をテンパイしている」というのが、わかってしまうから、ロンは期待できません。』


川越『まあ、難しいってことですねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 
いちおう、全部 暗槓(アンカン)なら、四暗刻(スーアンコ)+四槓子でW役満になることも可能だが、現実問題としては、無理ってことですね(;´Д`A ```』


藤波『麻雀歴が長いベテランでも、この四槓子(スーカンツ)は和了ったことがないって人はけっこういますよ。
人間どもの寿命でいう一生に1回あるかないかレベルと思って間違いないですねヾ(;´▽`A``アセアセ』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀は合法?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満。
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ"o(-_-;*) ウゥム…


今から数時間後には待ち焦がれた幼稚園の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 19:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 133 $の負け & 映画「バットマン・フォーエヴァー」の感想

本日のズームイン!!SUPERでは大吉?扱いでしたから、
今日は新たなことに挑むべきか。。
最近、階段昇りをやってみたいと思ってるんですよ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
しかし、いざ始めるとなるとちょっととは言えども買い揃えないといけないからな~(・・;)
うん。。やりたくナス(〃゚д゚;A アセアセ・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております\(-___________-;)/ワーイ??
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


本日は「バットマン・フォーエヴァー」の感想を紹介しようかと思っています。(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


この映画が作られた年は1995年です!!!

監督はジョエル・シューマカーで、脚本がアキヴァ・ゴールズマンです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

この映画の主役はヴァル・キルマー (バットマン/ブルース・ウェイン)やトミー・リー・ジョーンズ (トゥー・フェイス/ハーヴェイ・デント)です('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ヴァル・キルマー (バットマン/ブルース・ウェイン)、トミー・リー・ジョーンズ (トゥー・フェイス/ハーヴェイ・デント)、ジム・キャリー (リドラー/エドワード・ネグマ)、クリス・オドネル (ロビン/ディック・グレイソン)、ニコール・キッドマン (チェイス・メレディアン)、ドリュー・バリモア (シュガー)、パット・ヒングル (ジェームズ・ゴードン署長)、マイケル・ガフ〔1916年生〕 (アルフレッド・ペニーワース)、デビ・メイザー (スパイス)、ルネ・オーベルジョノワ (バートン博士)って感じですねアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

ジム・キャリーとトミー・リー・ジョーンズの悪役ぶりは

いいのですが、肝心のバットマン役ヴァル・キルマーの、

あのクセのつよ~いカオがどうにもこうに

も最後まで馴染めなくて辛かったで

す。



物語もブルース・ウェインとバットマンの二面性の間で

悩んだり、正義と悪の似た者同士の近親憎悪な物語だったりと、

もーいつまで同じネタを引っ張るの!って感じで





前2作からちょっと変化して、アールデコ入ってる感じの美術は

良かったんですけどねぇ。



それだけかな・・・。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

賭ける麻雀はって違法?合法??

詰まるところ、
DORA麻雀はって大丈夫なの?

賭け麻雀が合法であるかは間違い無く犯罪です    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

普通はその通りです( ̄Д ̄;;

総括から言うとDORA麻雀は違法じゃないですオメットマシンガン ( φ_<)r┬ ━━━━━━…=> (::::) プスプスプス

では、色々なゲームで賭け事があっていんじゃね?と思ったヒトがおられるでしょうからとりあえず説明しておきます(`д´ )ゞ ラジャッ!!


DORA麻雀

現行の日本では
外国のサーバーにアクセスした際の明確な罰は作られてないですU=^▽^)キャッキャッキャッ

JAPANで看板を出して雀荘を出して
営業をすれば言うまでもなく違法ということになりますが、
他所の国で運営されている店舗へ日本人が関係したからといって合法なんです(゚m゚*)プッ


DORA麻雀のレートは?

今から3時間後にはついに待ち焦がれた大学院2年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 20:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

