2014年03月28日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 45 $の勝ち & 映画「SP 野望篇」に関して

今朝のめざましテレビ 今日の占いでは凄い良い結果でしたため、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここ最近、ダンスをやってみようかなとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ(o^-^o) ウフッ
けれども、始めようと思うとちょっととは言えども買い揃えないとシンドイんだよな、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
あーあ。メンド"((_- )( -_))" ウウン

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近映画にぞっこんラブなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと燃えております!!!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

え!?自分の紹介文じゃないのかよ!?
というツッコミはスルーで(*´∇`*)


今回は「SP 野望篇」の感想について紹介しようかと思っています!!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


この映画の製作年は2010年です!!!

監督は波多野貴文で、脚本が金城一紀です!!!!(。・m・)クスクス

この映画のメインは何と言っても!!!岡田准一 (井上薫)です。「(゚~゚o)ウゥーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
岡田准一 (井上薫)、真木よう子 (笹本絵里)、堤真一 (尾形総一郎)、香川照之 (伊達國雄)、蛍雪次朗 (田辺真一)、山本圭 (麻田雄三)、堀部圭亮 (横溝正治)、でんでん (楠本健一郎)、大林丈史 (吉原)、平田満 (山西一弥)って感じですね^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

これ、明らかにテレビドラマ版の延長で

しょ?映画から見る人は完全に置いてきぼりで

すよ。

内容もちゃんと盛り上げてはみせては

いるけど、物語はどうだったかと考えると、

中途半端なんだよね。





結局、次回作へのブリッジでしかなく、

この映画単体として奇麗に纏まっているとは

思えませんでした。



これを次を観たいと思わせる為の前振りと考えるか、

次は絶対に観ないと思わせる程のお粗末な脚本と考えるかは

難しい所です。





あたしは多分観る事になると思うけど、

決して前向きな観方ではなくて、単に

評価をする為になりそうな気がします。



連続ドラマとして観れば良いかもしれないけど、

それって映画だけを楽しみにしている人を

馬鹿にしている気がしてならないんだよね。





CGについてもあまり効果的な使い方を

しているとは思えなかったですね。



ハリウッドの流行みたいなものを真似していないで

、もっと独自の方向性を考えた方が

良いんじゃないなぁ?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(・_・) ブイッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います!!!∩(´∀`)∩ワァイ♪


三槓子(サンカンツ)とは、その名の通り、槓子(4枚組)を三組揃えて和了する事で成立する2翻役です。


2翻役ではありますが、槓子(カンコ)は符が高いから実質的には三ハン手に近い点数になるだろう。

ただ、カン自体それ程頻繁に行われるもためはなく、狙って作る役とは言えませんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

特に立直麻雀の時、迂闊にカンをすると競り合っている敵にカンドラをくれてやるような愚を犯し兼ねません(-。-;)

また、カンを三組揃えられたとしても、四槓算了で和了し損ねる危険性もあり、
同じ条件の待ちでも、他の形に較べるとあがりに結び付く確率はその分低くなるんです。


例えば対々和対々和などを狙っていて暗槓(アンカン)や加カンが続く偶然の結果三槓子(サンカンツ)を聴牌出来た

…と言う筋書きもあるようです。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。o( ̄ー ̄;)ゞううむ



DORA麻雀のトーナメント

今日はこの辺で
けど今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 22:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

