2014年03月23日

映画「グラン・トリノ」について & DORA麻雀の役「七対子」

だいぶ肥満に・・ヽ(´▽`)/
減量し始めないと困ったことになりそうだ。

こないだ桃花スリムを浜の時の友達に凄い効果があるとオススメされたので
試しに初めてみよっかなうふふっ(*゚v゚*)

□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ってヤフーにある感想ですがヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


本日は「グラン・トリノ」の感想を紹介しようかと思っています(・m・ )クスッ


この映画の製作年は2008年です

監督はクリント・イーストウッドで、脚本がニック・シェンクですげははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!

この映画の主役はクリント・イーストウッド (ウォルト・コワルスキー)、クリストファー・カーリー (ヤノビッチ神父)です!!!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、ブライアン・ヘイリー、ジェラルディン・ヒューズ、ブライアン・ホウ、ジョン・キャロル・リンチ〔男優・1963年生〕、ドゥア・モーア、コリー・ハードリクトってな感じ(^◇^)ケッケッケ...

「押し寄せる感動の嵐!」「さぁ泣け!」と言う展開を

予想していたが、良い意味で裏切られた。



 しみじみとした余韻に浸れるが、

クリント・イーストウッド初見の人なら拍子抜けしてしまうので

は? と思える程にあっさりとした終わり方。



 他レビュアー諸氏が記載されている様に

、やはり本作は過去のイーストウッド作品を

一通り鑑賞し、自分なりに一連の作品群・作風に

意見を持つ人の為の作品で有り、言い換えるなら『俳優(ここ重要で

す)』クリント・イーストウッドから永年のファン達に

向けての「贈り物」的な作品なのだと思う。





□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は七対子を説明したいと思いますψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


七対子(チートイツ)とは、チートイ、ニコニコとも呼ばれ、名前の通り対子(トイツ)を7つそろえるあがり役です。


今までの4面子(メンツ)1雀頭とは少し異なり、2トイツ(対子(トイツ))×7組で完成となります。

必然的にポンやチー・カンはしないんですため面前での和了となります。


4枚同じ牌がある場合は七対子(チートイツ)は成立しないんですね(-。-;)

つまり、4枚使いの2枚×2組は2対子(トイツ)(トイツ)とはならないので、
七対子は成立しないので覚えておきましょう。


イーペーコウ・二盃口(リャンペーコー)とは複合できないのです

一盃口(イーペイコウ)と七対子ができているような場合もありますが、
これは一盃口(イーペイコウ)にはなりません。

七対子(チートイツ)あくまでも7組の2トイツをそろえる和了り役なのです。

同じく、二盃口(リャンペーコー)と七対子(ちーといつ)ができている場合も、同じ理由で複合できない。


二盃口は3飜役、七対子(チートイツ)は2飜役だから七対子(ちーといつ)を諦めた方が無難です。 (>▽<;; アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


明日はついに河合の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 23:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

