2014年03月19日

映画「シルバラード」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 153 $の負け

昨日の昼は特にあちーよハイ(^-^)/

そんなわけで秋刀魚が旬ですねホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ

秋刀魚に合う料理と言うと小松菜の煮浸しだろうΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!


そしてこれにキュ~っと「歓喜」を飲むと最高です川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと考えています!!!(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
と言ってもyahooレビューですがキャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!


本日は「シルバラード」の感想ですね。(  ̄ー) ヨコガオニヤリ


この映画が作られた年は1985年です!!

監督はローレンス・カスダンで、脚本がローレンス・カスダンです!!゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

この映画のメインは何と言っても!!!ケヴィン・クライン (ペイドン)、スコット・グレン (エメット)です!!!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとケヴィン・クライン (ペイドン)、スコット・グレン (エメット)、ケヴィン・コスナー (ジェイク)、ダニー・グローヴァー (マラキ・"マル"・ジョンソン)、ジョン・クリーズ (保安官 ジョン・ラングストン)、ロザンナ・アークエット (ハンナ)、ブライアン・デネヒー (保安官 コッブ)、ジェフ・ゴールドブラム ("スリック"カルヴィン・スタンホープ)、リンダ・ハント (ステラ)、ジェフ・フェイヒー (保安官代理 タイリー)ってな感じ(▼-▼*) エヘ♪

疾駆する馬とそれを駆る若き男達。



古き良き時代へのオマージュなのかとも思ってしまった。



封切り後間もなく見たときは画像が

鮮明すぎてどうも本格的西部劇を見ている気に

なれなかったが,最近久々に見たら適度に

古さが出ていて良かった。

しかし,みんな若かったなーとしみじみ思った。



実はこれを再び見ようと思ったきっかけは

,ブルース・ブロートンによるテーマ音楽だ。



本格的西部劇に相応しい血湧き肉踊るスコアで

ある。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。d=(´▽`)=b ィェーィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三暗刻に焦点を当てたいと思いますワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ


三暗刻(サンアンコ)というのは一番基本的な役ですね。
ここでは、先輩役の亀梨と生徒役の松尾のおふたりに出てきてもらいましょう。


・暗刻を3つ作れば完成
・ポン・チー・明槓(ミンカン)をしても翻数に変化なし
・暗槓(アンカン)は暗刻(アンコ)と同じ扱いになる


亀梨『文字通り「暗刻(アンコ)」を3つ作るから「三暗刻(サンアンコ)」ですね。


(暗刻(アンコ) × 3 )+(明刻(ミンコ) × 1) + 雀頭(アタマ)
(順子 × 1)+(暗刻 × 3 ) + 雀頭(アタマ) 


このような形をいいます。ただ1つ注意してもらいたい部分があります。
例えばこのようなテンパイをしていたとします。』


2s 2s 2s 9ピン 9ピン 9ピン ⑥ピン ⑦ピン ⑧ピン 4索 4索 6ピン 6ピン


松尾『シャンポン待ちですよ。』


亀梨『そうですが…。

ここで、誰かがこの当たり牌を捨てた場合、
ロン和了りの際は「三暗刻(さんあんこー)」は成立しないんだ。

だが、自摸和了した場合は「三暗刻(さんあんこ)」が成立します。

この違いがわかりますか?』


松尾『いや、分からないですよ(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ。
ロンなら「暗刻」が3つで「三暗刻(サンアンコ)(サンアンコウ)」ではないのでしょうかヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー』


亀梨『それが異なるのですよ。初心者がよくする勘違いです!

最後に持っていた(ロンした牌)の部分は明刻です。

暗刻(アンコ)は「自分の力だけで集めた3枚」です。

最後のは相手からのロンですから、自分の力で集めたことになっていません。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(・x・ ).o0○



ドラ麻雀のトーナメント参加方法のお知らせⅥ

今から13時間後にはついに待ち焦がれた大学1回生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

DORA麻雀とは




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 19:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ハスラー」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 132 $の勝ち

今昼は涼しいです。ヾ('ρ')ヾ('ρ')ヾ('ρ') ァィァィ♪

そんなわけで愛する人がいない日々が悲しくなってきたりしますε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]

ナンパでも行こうかな(/-\*)ウゥ… (/ー゚\*) チラ、ウソナキヨン

クリスマスイブのための支度をそろそろさっさとせんとヤバイし・・・(ノд-。)クスン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えておりますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
とは言ってもヤフーにある感想ですが( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ


今回は「ハスラー」の感想を紹介しようかと思っています!!!!Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


この映画の製作年は1961年です。

監督はロバート・ロッセンで、脚本がロバート・ロッセンとシドニー・キャロルです川 ̄∠ ̄川 フフフ

この映画の主役はポール・ニューマン (エディ・フェルソン)です!・・・( ̄  ̄;) うーん

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジャッキー・グリーソン (ミネソタ・ファッツ)、パイパー・ローリー (サラ・パッカード)、ジョージ・C・スコット (バート・ゴードン)、マイケル・コンスタンティン (ビッグ・ジョン)、マーレイ・ハミルトン (ジェームズ・フィンドレー)ってな感じ。(-m-)ぷぷっ

ポール・ニューマンのかっこよさがドカーンと爆発。



オープニングから息をつくまもなくいつの間に

やらエンディングへ。



まさに芸術的ブレイクランアウト。



というほどでもないが、ポール・ニューマンは

マジでかっこいい。



変に大げさな演出をしてないし、自分の腕のみを

武器に戦いつづける孤独なハスラーの世界を

ていねいに描いている。



ビリヤードファンにとってはマイク・シーゲルの華麗なテクニックを

堪能できるという意味でもかなりお得。



これぞ名作クラシック。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~(T▽T)アハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います!!ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...



索子の「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

ソウズの23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使ってあがりした場合に成り立ちます役満ですばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょうどろん!! |ω-) |-) |) ※パッ
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

緑一色は特殊な役満で索子のみ認められています。
変形の混一色(ホンイツ)といった感じだろうか。


ポンやチーををしても成立します

索子のうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子(シュンツ)として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがある。

また緑一色は發なしでも作ることができるよ(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない時もあれば、
難易度は發ありよりも高いからダブル役満とする時も見られます(⌒・⌒)ゞイヤァ

雀龍門ではダブル役満にはならないが、發なし緑一色も役満として認められています。( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


今から2時間後には待ち焦がれた中学1年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 11:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 30 $の負け & 映画「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」のレビュー

う~~ん。。まずいな。。体重が・・・o(;△;)o エーン
減量し始めないと困ったことになりそうだ。

食事の量を減らすのは無理だから
運動するか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

何にしようか?(;´▽`A``
楽に始められるスポーツといえば柔道なのかな
儂に限っては(;~〓~) アセアセ

けど、独りでやるとやると続けるのはむずかしいだろうな~ヾ(;´▽`A``アセアセ
誰か一緒にやれるパートナー緩墓ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!!(≧∇≦)ъ ナイス!
と言ってもみんなのシネマレビューに載ってる感想ですがo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!


今回は「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」の感想ですね!!!(* ̄m ̄)プッ


この映画が作られた年は2003年です!

監督は芝山努で、脚本が岸間信明です、( ̄▽ ̄)V いえーい!

この映画の主役はドラえもん (声優は大山のぶ代)です!!「(ーヘー;)え~と...

この映画に出てくるキャラを列挙すると、ドラえもん、野比のび太、源静香、ジャイアン、骨川スネ夫、フー子、ママ、スネ夫のママ、ジャイアンのママ、スンって感じですね。(*^-゚)vィェィ♪

私はドラえもんが大好きです、なので

無条件でこの点数です。



あのメンバーが画面に現れるだけで

すごくわくわくするのです。



特に映画になると、泣き虫ののびたが

超かっこいい、ジャイアンが妙に友達思い、

スネオも最初は逃腰だけどここぞと言うとき役に

立つ、しずかちゃんも普段は意外に

きつい一言言ったりするのにしとやかで

かわいい、そして何故かポケットを

とられる役に立たないドラえもん。



映画ならではの要素がぎっしり!それに

毎回服が変わるところがいい。



冒頭何分かでのび太の「ドラえもーん」って叫ぶところ、

こっちも一緒に叫んでます。



今回のは単行本に似たような話ありますよね、

ラストみんながドカンに集まるところも似てたような気が

する。



でも、そこはやはり映画。



ちゃんと泣き所もあります。

ふーこが自分の体を犠牲にするところなんかは

、自分の年を忘れて泣いてました。



EDもゆずでよかったんですが、私に

いわせれば最近のドラえもんのEDより武田鉄也とかが

歌ってたときの方がよかったな。





しんみりとする歌で、ああ終わったんだって思えたので





今回のは最後しんみりしたのに、ゆずの歌で

さっぱりしちゃって。

確かに歌詞はあってましたけど。



最後に一つ無念だったのが、しずかちゃんの入浴シーンが

なかったこと。



ファンサービスは大事だと思います。

次はよろしくお願いします。







□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!!(o^∇^o)ノ


対々和というのは初心者の内は特に良く狙う役の一つですね。
ここでは、先輩役の淡路と生徒役の中丸のお二人に出てきてもらいましょう。


・オール「刻子(こうつ)」で構成されてしまう
・ポン・ミンカンをしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成立しない


淡路『これが「トイトイホー」です。「トイトイ」と省略されちゃうほうが一般的ですね。
「トイトイホウ」なのか「トイトイホー」なのかは永遠の謎です(_ー_)逆ニヤリ』


中丸『まず「順子(しゅんつ)」が混じってなければ、それでいいのですウ・・ ウン(・_・;)
当然の話ですが「チー」はできません。』


淡路『混老頭」ですが役の性質上、
総じてを1・9・字牌で構成するから絶対に「トイトイホウ」が
複合されてしまうのですよ。混老頭は刻子(こうつ)でしか作れませんからね。

絶対にセットになるホンロートー+トイトイホウ =ホンロウトイトイ』


中丸『へー、、成程ね。全部を刻子(こうつ)で完成させれば、
取り敢えず「トイトイホウ」ですよ。

刻子(コウツ)の役はポンしても食い下がりはないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪』


淡路『そうだね。刻子系の役は使える牌の枚数が少ないからポンしても食い下がりが適用されないものが大半です。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・


今から数時間後にはついに待ちに待ったデートです。
楽しみだぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

dora麻雀 詐欺


DORA麻雀に登録方法の解説。




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 03:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

