2014年03月14日

映画「Kids Return キッズ・リターン」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 195 $の勝ち

う~~ん、やばいな。。体重がまずくなってきた(TT▽TT)ダァー
減量し始めないとヤバイ

節食するのは不可能だから
運動か。。ヽ(´▽`)/

何が儂に適してるかな?(-"-;A ...アセアセ
スポーツと言えばサッカーだろうか
俺にとっては( ̄Д ̄;;

とは言っても、独りでやるとやると継続できる自信がないブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
誰か一緒にやってくれる仲間緩墓( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います。(^▽^)/
ってyahooレビューに載ってる感想ですがワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


今日は「Kids Return キッズ・リターン」の感想を紹介したいと思っています。ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


この映画の製作年は1996年です!!

監督は北野武で、脚本が北野武です!!!ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

この映画の主役は金子賢 (マサル)です!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、金子賢、安藤政信、森本レオ、石橋凌、山谷初男、モロ師岡、大家由祐子、丘みつ子、寺島進、下條正巳ってな感じ。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

原点回帰。



自転車の2人乗りから始まり、最後再び校庭へと戻ってくるラストシーンは

、安に若者たちだけの人生観を示しているだけじゃなかった。





まだ自分は変われる、成長できるは

ず。

自分に変革を起こそうと頑張っている人に

とって勇気を与えてくれる。



そんな不思議さを秘めた作品であり、

北野映画では珍しくポジティブになれる。



「まだ始まっちゃいねえよ!」Good!!

++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*^m^*) ムフッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


対々和(といといほー)の上位役でしょうが、
対々和(トイトイホー)が明刻であるか暗刻ですかを問わないのに対し、
四暗刻(すーあんこー)は4面子(メンツ)全部を暗刻にしなければならない。

そのため必然的に門前役となります。

だけど、多くの役満役が使う牌を限定しているのに対し、
四暗刻(スーアンコー)は使う牌に関して一切の制限がなく、34種どれを使っても構わない。


そのため役満の中では比較的出現しやすく、大三元や國士舞双とともに初心者が最初に目撃する、
もしくは最初に和了する役満のひとつとなっている。

また、大三元や國士無双が比較的警戒されやすい役満でしょうのに対し、
四暗刻(すーあんこ)は役の性質上捨テ牌に偏りが出にくく、副露もすることがないので、
四暗刻(スーアンコー)狙いであることが極めて露見しにくい( ̄ー ̄; ヒヤリ


テンパイ形はシャンポン待ちか単騎待ちに限定されちゃう。

シャンポン待ちの時は自摸和了しなければ四暗刻(スーアンコー)にならない~(・・。)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ~

シャンポン待ちをロンアガリした場合は4つ目の刻子が明刻扱いとなりますから、
ただの三暗刻(サンアンコ)+対々和(トイトイホー)で満貫止まりです。


単騎待ちの際は手の内に4つの暗刻が確定しているから、
自摸・ロンにかかわらず役満となる。

また、難易度の高さから単騎待ちの四暗刻(スーアンコ)を「四暗刻(スーアンコー)単騎」として
ダブル役満にするルールもあるが、こんにちのプロ団体やフリー雀荘では採用していないところがありませんラジャ ((^ёェё^))ゞ-☆

役満となります役の多くが対々の形になりやすい、あるいは必ずその形になるんですので、
理論上は国士と九連宝燈を除く様々な役満と複合可能でしょう。

が現実的には、難易度の高い役満を門前(めんぜん)で成立させることが必要となるため、
四暗刻(すーあんこー)が他の役満と複合するのは極めて稀でしょう    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|


ちなみに雀球では、釘調整によっては平和よりも完成させやすい
非常に簡易な役でしょうため、役満とはみなされず、
通常の機種では2点という非常に低い配点とされています(;´Д`A ```


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


本日はこの辺で!
けど今日は顔が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

ドラ麻雀


DORA麻雀のレートは?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 15:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「キャリー(1976)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 21 $の勝ち

本日のおめざめワイド チュウキョ~君の今日の運勢では良い運勢でしたため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここの所、ドラゴンクエストVI 幻の大地にハマってみよかと考えてるんですよね( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ
新たなことってゲームかいとの感想を持たれそうですが
遊びは生活の重要な要素なのです[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ
共感??
必要ねえきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

--------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!!(。・w・。 ) ププッ
ってyahooレビューに載ってる感想ですが_・)ぷっ


本日は「キャリー(1976)」の感想について紹介しようかと思っています!柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


この映画の製作年は1976年です!!

この映画の主役はシシー・スペイセク (キャリー・ホワイト)やパイパー・ローリー (キャリーの母 マーガレット・ホワイト)です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、エイミー・アーヴィング (スー・スネル)、ウィリアム・カット (トミー・ロス)、ベティ・バックリー (コリンズ先生)、ナンシー・アレン (クリス・ハーゲンソン)、ジョン・トラヴォルタ (ビリー・ノーラン)、プリシラ・ポインター (スーの母 スネル夫人)、エディ・マックラーグ (ヘレン)って感じですねヾ(^▽^*おわはははっ!!

「キャリーをいじめないで。

彼女が泣くと恐ろしいことが起こる」・・・怪物と呼ば

れた一人の少女、キャリーを主人公に

、望まぬ妊娠から生まれたわが子を

憎悪する母親と、死に物狂いで愛情だけを

求める娘の姿を描いたジュヴナイル・ホラーの傑作。

キャリー・ホワイトは17歳の時、

ハイスクールのシャワー室という最悪な状況で

初潮を迎え、しかも女性の生理に関する知識は

皆無。



母親のマーガレットは狂信的なキリスト教信者で

あり、セックスを憎悪し、私生児キャリーを

徹底的に虐待する。

母親の娘に対する仕打ちは、自ら犯した罪の償いそのもので

あり、彼女を生み落とした罪により母子共々地獄の業火に

焼かれると信じている。



そしてキャリーが、人知れず恐ろしいテレキネシスの持ち主で

あることを誰も知らない・・・ アダルト・チルドレンが

話題になるのはこの作品から実に20年以上も後のことで

あるが、愛情に恵まれなかった子供としてのキャリーこそまさに

ACの先駆けとも言えるだろう。





彼女は同級生たちからの執拗な苛めに

遭い、異端として仲間はずれにされなが

らも母親の許しだけを乞い続ける。



癒されない心、ひたすらに母親の愛情だけを

望んだキャリーの末路に、今なお涙を

絞り取られる作品。



有名なラストシーンは、この後ホラー映画の一つのパターンとして広く模倣されることに

なる。



ブライアン・デ・パルマの出世作としてあまりに

も名高い作品だが、主に雑誌や新聞の記事と当事者の回顧録・インタビューなどを

つなぎ合わせるという実験的な形で

描かれた原作の、映像化の難しい部分を

巧みなエピソードでつないだ辺りは

、デ・パルマが単なる「映像の魔術師」に

とどまらないことを示していると思う。





--------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。( =①ω①=)フフフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思いますv( ̄ー ̄)v


対々和(といといほー)("トイトイ"及び"トイトイホウ") 二飜
ひとつの頭と残りの4メンツが、刻子や槓子(4枚組)といった同柄の牌を3枚以上ずつ揃える役。


例えば
八萬 八萬 八萬 ③筒 ③筒 ③筒 5s 5s 5s 9萬 9萬 9萬 一萬一萬 二萬二萬
を一萬及び二萬を自摸及びロン


複合役:役牌・三暗刻(さんあんこー)・三色同刻・混一色(ホンイツ)・チンイツなど


※手の内で、刻子(コウツ)を3つ作れていれば三暗刻(さんあんこ)(+2飜)、4つ作れば四暗刻(役満)です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(~ヘ~;)ウーン


今日はこの辺で
けど
温かくして寝~よおっとお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

麻雀最強伝説


映画「ジョニーは戦場へ行った」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 9 $の勝ち 




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 02:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

