2014年03月11日

映画「蝶の舌」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 88 $の勝ち

だいぶ肥満になってきたヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ
ダイエットし始めないと困ったことになりそうだ。

節食するのは不可能なので
スポーツするかヽ( ´ー`)ノフッ

何がミーに適してるかな?(・Θ・;)アセアセ…
運動と言えば踏み台昇降かな~
儂に限ってはアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

ですが、独りだと継続できる自信がない(-。-;)
誰か一緒にやれるパートナー緩墓(ΦωΦ)ふふふ・・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います!!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ってyahooレビューですがv(。-_-。)vブイッ♪


今回は「蝶の舌」の感想を紹介しようかと思っています。\(-___________-;)/ワーイ??


この映画の製作年は1999年です

監督はホセ・ルイス・クエルダで、脚本がラファエル・アスコナとホセ・ルイス・クエルダです!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

この映画でメインで出てくる人はフェルナンド・フェルナン・ゴメス (グレゴリオ先生)とマヌエル・ロサノ (モンチョ)です。(゚-゚;)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
フェルナンド・フェルナン・ゴメス (グレゴリオ先生)、マヌエル・ロサノ (モンチョ)、ウシア・ブランコ (モンチョの母 ローサ)、アレクシス・デ・ロス・サントス (モンチョの兄 アンドレス)、ゴンサロ・ウリアルテ (モンチョの父親 ラモン)、タマル・ノバス (モンチョの親友 ロケ)、エレナ・フェルナンデス〔女優・1970年生〕 (カルミーニャ)ってな感じ。(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

一見余計と思われるエピソードが含まれているものの、

それらは少年であるモンチョの視点から見た、

戦争と同様の理解しにくい「大人の事柄」の一つ一つなので

あろう。



(そして戦争は、大人でも理解しに

くいものといえるであろう。



)とにかくモンチョとマエストロとの心温まる関係に

引き込まれるがゆえ、終盤での衝撃も大きい。



胸が引き裂かれるような思いというものを

、これほど映画で経験したことはなかった。





時代や歴史が人間を翻弄する非情さと、

そうした全ての過去を経て安穏としていられる現在が

あるという事実の対比を、重く感じずに

はいられない。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。(¬w¬*)ウププ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


一翻役の1つ。比較的和了りやすい役の一つです。

同じ順子を2組揃えることで一盃口が成立する(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
たとえば、5s 6s 7s④ピン ⑤ピン ⑥ピン2s 3s 4s五萬 六萬二萬二萬など。

ピンフや断公九(タンヤオ)などと複合しやすく、点数が伸びやすい。


しかし、メンゼン手でアガル必要があるため、
ポンやチー、明槓をすると一盃口(イーペーコウ)は消えてしまう。

一盃口(イーペイコー)を2つ作ると、二盃口という三翻の役になるがめったに見ない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(゚~゚o)ウゥーン


今日はこの辺で
しかし
温かくして寝~よおっと┌|^o^|┘オ┌|^O^|┘ヤ┌|^・^|┘ス┌|^-^|┘ミィ

DORA麻雀をしてみよう




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 21:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「清一色」 & 映画「88ミニッツ」について

本日のおめざめワイド チュウキョ~君の今日の運勢では大吉?扱いでしたため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、ポケットモンスター 青に嵌ってみようとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ('ー') フフ
新たなことってゲーム?っていう話ですが、、
遊びって人生において重要な要素なんです| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪
共感??
いりません川o'-')フフ♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

最近映画に夢中になっているので映画のレビューを紹介していきたいと思います(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

は?テメエの紹介文じゃないのかよ!?
なんてツッコミは華麗にスルーします(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


本日は「88ミニッツ」の感想を紹介したいと思っています(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


この映画が作られた年は2007年です!

監督はジョン・アヴネットで、脚本がジョン・アヴネットとゲイリー・スコット・トンプソンです!!!!イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

この映画のメインは、アル・パチーノ (ジャック・グラム)とアリシア・ウィット (キム・カミングス)です( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
アル・パチーノ (ジャック・グラム)、アリシア・ウィット (キム・カミングス)、リーリー・ソビエスキー (ローレン・ダグラス)、エイミー・ブレネマン (シェリー・バーンズ)、ウィリアム・フォーサイス (フランク・パークス)、デボラ・カーラ・アンガー (キャロル・リン・ジョンソン)、ニール・マクドノー (ジョン・フォースター)、リーア・ケアンズ (サラ・ポラード)、スティーヴン・モイヤー〔男優〕 (ガイ・ラフォージ)、ブレンダン・フレッチャー (ジョニー・デフランコ)ってな感じ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

CanadaのUBCキャンパスで撮影されたみたいで

すが, アメリカNorth Westの雨の感じとか非常に

雰囲気出てて映像が気に入りました. Seattleが

舞台という設定ではありましたが,

学校のシーンはまったく違和感なく. 人が

たくさん登場するのと, 展開が早いのとで

付いてくが大変ですが, 結末がまったく想像つかず最後まで

集中力切れず一気に見れました.

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思いますアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


清一色(チンイツ)というのは良くねらってみたくなる役の一つです。
ここでは、師範役の豊田と生徒役の斉藤の2人に出てきてもらいましょう。


・1種類の数牌で成立
・ポン・チーをすると6翻→5ハンに下がる
・捨牌が片寄るので相手に読珍しいやすい
・多面待ちになるから初心者泣かせの役
・門前(めんぜん)の清一色は「タテチン」「メンチン」などと呼ばれるアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


豊田『役の意味はわかりやすいのですが、
実際に目にすると非常に複雑になる場合も多いです。

門前(メンゼン)で6翻、ポン・チーしても5ハンと高得点なんですが…ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
以下の待ち牌は何かわかりますか?』


2223456777999


斉藤『ちょっとややこしいな。ゆっくりと考えさせてくれたら、わかるんだけどな…』


豊田『この場合の当たり牌は8種類


12345678


僕ならあたり牌を算出するのに1秒もかかりません。

2011年に始まったオンライン賭け麻雀サイト:「ドラ麻雀」などのネット麻雀では絶対に時間制限があるのです。

リアル麻雀でも目の前に人がいるため焦るのは間違いないです。
変な牌を切ったり、狭く受けてしまったりと失敗も多いですよ。


特に自分のオールの当たり牌を把握しておかないと「フリテン」がらみの失敗もあるから注意してください。

上がれると思ったのに、実は自分ですでにあたり牌を捨ててしまっていた際とかですよ。

ネット麻雀ではロンできますボタンが押せないから大丈夫ですが、
リアル麻雀ですとあがれもすることがない牌で「ロン」と言ってしまって
せっかくの高得点チャンスに逆に反則金を支払うことになったとかメンチンがらみの失敗談も多いです。


とはいえ、上級者になってもこのメンチンは苦手だって人は多いため練習あるのみだと思います。

索子一種類だけでやる「バンブー麻雀」というフラッシュソフトがネットで明白にプレーできますので練習したい人はやってみてください。

それから人間の際は「ブレーキが効かない」のも清一色の弱点かもしれません。』


斉藤『ブレーキが効かないってのはなんだ?』


豊田『非常に難易度の高い高得点の役ですから魅力的です。
テンパイの1つ手前、テンパイになってしまったら「どうしても和了たい!」
みたいな衝動にかられて、突っ走ってしまいがちです。

結果、危険な牌だとわかっても捨ててしまいロンされるということになるんです。

確かに高得点ですのでリスクを冒す価値のある役ではありますが、
時に思いとどまって清一色の手を崩してでも相手の危険牌を止める勇気も必要だ
と覚えておいてください。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


今日はこの辺で
今日は手が痛いなあ
温かくして寝~よおっと@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

DORA麻雀の場代について


ドラ麻雀での出金じゃ♪?




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 06:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

