2014年02月28日

映画「デビルマン」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 79 $の負け

家の畑では今もなおかぼちゃが息づいていますエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!
そしてさんしょうを育てるために、
2週間ほど前から鉢植えでさんしょうを栽培して現在は結構良い感じです( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪

あと1週間で植えるつもりです|* ̄ー ̄|

待ち遠しいな~へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います。(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


今日は「デビルマン」の感想について紹介しようかと思っています!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


この映画が作られた年は2004年です。

監督は那須博之で、脚本が那須真知子です!∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

この映画のメインは何と言っても!!!伊崎央登 (不動明/デビルマン)や伊崎右典 (飛鳥了/サタン)です(-_-;ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
伊崎央登 (不動明/デビルマン)、伊崎右典 (飛鳥了/サタン)、酒井彩名 (牧村美樹)、渋谷飛鳥 (ミーコ)、宇崎竜童 (牧村啓介)、阿木燿子 (牧村恵美)、冨永愛 (シレーヌ)、ボブ・サップ (モリソン(ワールドニュースのキャスター))、永井豪 (神父)、松本博之 (デーモン特別捜査隊)ってな感じヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

最初にこの作品が気になったのは、新聞の新作映画欄で

ある。



余りはっきり書かない新聞が、これ程は

っきりと否定のニュアンスで書いたのも珍しい。





これは尋常でない何かがある。

「デビルマン」か、覚えて置こう。



暫くして、いくつかの映画評価サイトで

見事なまでに最悪と書かれている。



そうか、最悪なのか。





最悪と言われれば行くしかない。



うかうかしていると上映が打ち切られてしまう。



糞映画ファンの俺にとって糞映画を

劇場で見る稀有なチャンスである。



小雨の降りしきる中、この映画の否定を

するために見に行くことに葛藤を覚えなが

らも映画館に急いだ。

その日は客席からしていつもとは違う。



ガラガラの客席が何かを暗示しているように

も見えた。



結局、席は全く埋まらないまま本編に

突入。



凄い、聞きしに勝る凄さだ。





内容の無さに耐えられず、ただでさえ少ない観客が

ぽつぽつと帰っていく。



こんな都会でサバイバルゲームをするとは

思わなかった。

「糞映画」と「襲い掛かる睡魔」という2匹の悪魔との闘いだ。





そして、最後まで戦って憔悴した俺の目に

映った光景は、一目散に退散する者、

寝たまま起きない者、そしてのろのろと立ち上が

り、足取りも重く出口へ向かう者(注:一様に

殺気立っている)。



これが俺の劇場で見た全てである。

さて、肝心の批評だが、一言言いたい。



いや、一言では言い尽くせない。



目眩がした。



タチの悪い目眩だ。



シベ超の洗礼を受けたこの俺がこれほどダメージを

受けるとは。



「シベ超」や「北京原人」のような製作者らが

勘違いしたまま暴走した映画とは異質の存在。



いや、むしろ“確信犯”ではないのかと疑わせる悪意。

芯が無いというか味がしないというか、

そもそも製作者のやる気すら疑う。



棒読みの俳優意味も無く小林幸子へたれたCG支離滅裂なストーリー他何もかもダメ。



デビルマンを期待して観に行ったで

あろうファンからすれば犯罪行為に

近いのではないか。





そもそも優れた原作を更に膨らませるのは

監督の役割であろうに。



ここで唐突に昔勉強した或る数式が

頭に浮かんだ。

Ⅹ × 0=0・・・これはⅩにどんな数を

入れても成り立つ。



要は原作がⅩであり、仮に原作Ⅹに

∞を入れても、監督の力量&やる気が

0なら出来栄えは0だ。



要はこの作品がそれなのである。



当然得点は・・・と、ある考えが浮かんだ。





結論。



【祝!日本版ラジー賞受賞!】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はタンヤオを説明したいと思います!!( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


一ハン役の1つ。


公九牌(ヤオチュウハイ)、つまり1,9牌と字牌を1枚も持っていなければ、断公九(タンヤオ)は成り立つ。

ヤオチュウハイ以外の牌の数は約6割と多く、条件も覚えやすいため、
和了りやすい役とされている。また、ピンフや対々和など他の役とも複合しやすい。


メンゼンでなけらばならない(ポンやチーをしない)か、
そうでなくても成立するかはその地方や場所、サイトにより差がある。

前者を俗に「喰いタンなし」後者を「喰いタンあり」と呼び、
天鳳などそれぞれに対応した卓がある場所もあります。

「喰いタンあり」とされるルールが日本では多く使用されているが、
あくまでもローカルルールであるので、事前の確認が必要である。

喰いタンありの時は、速攻や差し込みの手段として得点以上の意味を持つ。


「メンタンピン」の「タン」はタンヤオのことである。
このことからも平和と同じく麻雀の基本的な役と言える。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


今晩はこの辺で
今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 17:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「混老頭」 & 映画「サルバドル/遥かなる日々」に関して

う~~ん体重が増えてきた(:_;)
ダイエットし始めないと困ったことになりそうだ。

こないだめっ茶スリムを小学生の時の友人に勧められたんで
試しに始めてみよかな┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
ってyahooレビューですがヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


今回は「サルバドル/遥かなる日々」の感想について紹介しようかと思っています!( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ


この映画の製作年は1986年です

監督はオリヴァー・ストーンで、脚本がオリヴァー・ストーンです!!!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

この映画の主役はジェームズ・ウッズ (リチャード・ボイル)です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジェームズ・ベルーシ (ドク)、エルピディア・キャリッロ (マリア)、ジョン・サヴェージ (ジョン)、マイケル・マーフィ〔男優・1938年生〕 (ケリー大使)、シンシア・ギブ (キャシー)、ホルヘ・リューク (フィゲロア)ってな感じヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

オリヴァー・ストーンって人はどうしてこんな映画を

作ることができるのだろうか。





序盤の虐殺現場、中盤の集団強姦シーン、

後半のゲリラ戦。



全てが凄いです。



何をされようが、エルサルバドルから離れようとしない、

見た目は頼りない感じがしても、やるときゃ死んで

でも戦場に立ち向かうという役柄を

演じたジェームズ・ウッズやどことなくトム・ハンクスの若かりし頃に

似てるような感じのするジェームズ・ベルーシ、

脇役陣の演技も素晴らしいです。



強姦シーンは迫力が強すぎて、引いてしまうぐらいなんだけどそれが

戦場と考えると、怖いです。



アメリカ合衆国を痛烈に批判し、大人子供容赦なしに

死んでいく戦争っていうものをうまぁ~く描いていると思います。



ラストも決してハッピー・エンドに

ならないところも、彼らしい。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!(-m-)ぷぷっ



数字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(こうつ)にして手を完成させることができれば、混老頭(ホンロウトウ)となります。

刻子であれば良いので、もちろんポンをして揃えていっても構いません~(^◇^)/ ウホホホ

ポンをしないんだということは暗刻(アンコ)ですから、
もしすべて暗刻(アンコ)で揃えたら混老頭(ほんろうとう)でしょう以前に四暗刻(すーあんこ)で役満です。


ポンをして役を完成させると、すべて刻子ですので
対々和(トイトイホー)も同時に成り立つことになるんですx・)ぷっ

混老頭(ほんろうとう)は2ハンですが、対々和の2翻と合わせて、自動的に満貫の手ですマダ?o(^o^)oマダ?


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀での無料トーナメント参加方法は・・・Ⅵ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(~ヘ~;)ウーン


今晩はこの辺で
けど今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っと川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪



おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 06:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 60 $の勝ち & 映画「世にも奇妙な物語 映画の特別編」について

季節ももうすっかり夏が終わり秋になったね~└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 トンボガエリ~ッ!
床に入るときは少し肌寒くブランケットがないと少し寒い気がします
秋風邪にならないために気を引き締めていきましょうニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがヽ(=´▽`=)ノ


今日は「世にも奇妙な物語 映画の特別編」の感想を紹介したいと思っています!!!!ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


この映画の製作年は2000年です!!!

監督は落合正幸と鈴木雅之(監督)で、脚本が三谷幸喜、落合正幸です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

この映画の主役はタモリ (中年紳士(「ストーリーテラー」))です!!

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
タモリ (中年紳士(「ストーリーテラー」))、山本耕史 (大学生風の青年(「ストーリーテラー」))、佐藤隆太 (ロッカー風の青年(「ストーリーテラー」))、相島一之 (サラリーマン風の男(「ストーリーテラー」))、谷津勲 (老人(「ストーリーテラー」))、正名僕蔵 (カップルの男(「ストーリーテラー」))、矢田亜希子 (木原美佐(第1話「雪山」))、中村麻美 (近藤麻里(第1話「雪山」))、大杉漣 (山内義明(第1話「雪山」))、宝田明 (真辺春臣(第1話「雪山」))って感じですね。ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

昨日テレビで見ました。

まず「雪山」ですが、これは途中から見たせいかいまいち意味が

わかりませんでした。



それから「携帯忠臣蔵」は、かなりおもしろいと思いました。

本当は立派ではなかった大石蔵之助という設定が

いいです。





私はこれは感動ものというより、歴史上の人物に

対する後世の人間の勝手な思い込みが

、いつのまにか周知の事実として、

すっかり定着してしまうことへの皮肉と受け取ったんで

すが・・・ でも小説と映画では印象が

違うそうなので、伝えたいことも小説と映画で

は違うのかな? 私はやはりこの映画の方の「携帯忠臣蔵」は

、最後の印象からすると皮肉がこもった作品という気が

します。

「チェス」もおもしろいと思いました。



もともとチェス好きなんで。



映像が特に良かったと思います。

それにわりと良く耳にするフレーズかもしれないけど「機械に

は愛情がわからない」というこのフレーズも好きで

す。





ハッピーエンドなのも良かったです。

「結婚シュミレーター」ですが、ちょっと甘ったるい感じが

してしまいました。



女性の、女性による、女性のための話という感じが

しました。





男性が優しすぎて、ちょっと都合が

いい男のように見えてしまいました。

どうも男性が優しすぎると思ったら、

やはり脚本家は女性脚本家の相沢友子さんで

した。





男性から見たらけっこう気に食わない話で

はないでしょうか? 私は女性なんで

すけど、どうもこういう話はだめで

す。







●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います。( `ι´;)ククク


順子というのは、それぞれ牌を1枚ずつしか使わないから、
うまく集めると同じ順子を2つ集まることがあります。


例えば筒子の123という順子があったとして、
それがもうひとつ揃うという状況です。

こういった状態をイーペイコウといって、メンゼンで手を作って上がれば1飜の役が付きます。

順子(シュンツ)で作る役なので平和と複合役になることが多く、
平和と合わせて一盃口(イーペイコウ)を作ることができれば、それだけで2飜の手になります。


注意したいのは、一盃口に関係のない牌であっても、鳴くと{成立しない}}ということです。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の2ch評判

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・



DORA麻雀へ登録

今から11時間後には待ち焦がれた高校2年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~(´m`)クスクス

麻雀最強伝説


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 90 $の勝ち & 映画「リディック」について




おすすめ記事




posted by DORA麻雀は違法!? at 19:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

